今日はこのお花から↓
1
バラのバレリーナ。
花弁がチュチュに見えて可愛らしいですね。
蕾もいっぱい。舞踏会が楽しみです♪



さて今日は100均で購入したすのこの活用法。
木を切ったり、釘を打ったりとあまり経験のないDIY初心者ですが、
これなら私も出来るかもと一念発起しました。

材料はこちら↓
2
ダイソーで買ったすのことセリアで買った水性ペイント。





そして木ネジとキャスターも100均で。
3




すのこに軽くやすりをかけてペイントし、
キャスターを両面テープで固定してからドライバーでネジをつけました。
4
これを、シュークロークの一番下に並べます。




すると、こんな感じ。
6
嬉しいシンデレラフィット♪




スーパーセールの時、sarasa design storeさんで購入したバスケットがこれまたピッタリ!
7


半額以下でとてもお買い得。


では恒例のbefore→after


before
5

↓after
8


直置きしていた大容量の洗剤はバスケットにおさまりました。
キャスター付きすのこにのせることによって、出し入れがとても簡単。
スキー靴などの重たいものも楽に移動でき、
埃の溜まりやすい部分の掃除がとても簡単に出来るようになりました。


100均のすのこのサイズバリエーションはとても豊富。
ピッタリのサイズに出会えれば更に簡単にDIYできますね。
桐という軽くて柔らかい木材は初心者にとって扱いやすかったです。
すのこの活用でこんなにも生活が楽になる部分が生まれてちょっと感激です。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!