今日はこのお花から↓
1
雨に濡れて艶やかなダフネ。


波状花弁がエレガント♪


2年目のダフネはしっかりと冬越えして蕾をつけてくれています。
これに並んで植えたいと思っているバラが先日届きました。
2




オレンジの美しい花が咲く予定。
ツル性のタイプなのでオベリスクを買って、
昇るようにモリモリっと花を咲かせたいと思っています。
(いつも夢は大きい・・・・。)

シンプルなデザイン。




バラは主人から先月の私の誕生日プレゼント。(関連記事→
そしてもう一つ、娘から。
3
この包みは!ってお分かりになる人も多いはず。




そう!大人気のscopeさんのツールキャニスター。
4


安定感と美しいフォルムがおススメポイント!



昨年ブラックのキャニスターを購入して、
食卓にそのまま置いても素敵なフォルムが気に入り、グレーも欲しいなと思っていました。
5




「5月は母の日や誕生日もあるし、何か欲しいものない?」と娘の申し出。

「いいよ。いいよ。気持ちだけで。」と言っても食い下がるので、
「そうだな。満点の数学の答案用紙。」と言うと、

「ママ、それ、私が欲しいものだよ。」と。

私:「そっか!人が欲しがるものを欲しがったらダメだよね。(笑)」
娘:「そうそう。(笑)」

なんてやり取りがあって、値段も手頃で欲しかったこちらのキャニスターをお願いしました。
5月下旬の再販のお知らせから6月上旬、中旬と表示が変わって待たされましたが、
そのかいあって喜びもひとしお。

実は先月、娘は体育の授業で指を骨折して何回か病院通いをする羽目に。
仕事を早退して病院に付き添わせたことを申し訳なく思ったようでした。


バラにキャニスターに、うふふふふっ♪
これは腕によりをかけて美味しい食事を作らねばなりませんね。

大切に育て、大事に使いたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓どちらかをクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)