今日はこのお花から↓
4
ゲラニウム。色の豊富なお花ですが、我が家は鮮やかなブルー。
光に透けそうな花弁が風に揺れるととても涼し気です。
寒さにも強くて北国にはもってこいのお花ですね。



さて、今日は前回のお買い物マラソンで購入したこちらの使用レポ↓
5



木村石鹸さんの「鏡ハッキリくもり止め」

私はヘアーカラー(白髪染めです)は2週間に1回のペースで行っています。
交互に自宅とサロンでカラリングするのですが、
自宅でする場合はお風呂に入ったついでに行います。


その時に不便だなと思うのは↓
1
曇った鏡・・・・。
曇った鏡のままうっかりカラーリングを始めようものなら
既に手にカラーリングの液剤が付いた状態だと、
手袋を外して鏡の曇りをとるか、
もしくは、霞の向こうの自分を想像するしかないですよね~。

ず~っと鏡が曇らないでいてくれたら便利なのに。



期待を込めて使ってみました!
まずはキャップを外すとフェルトが付いています。
7

このフェルトの表面を乾いた綺麗な鏡に押し付けると液体が出ます。
鏡全体にこの液体を塗布します。
そして鏡をよく乾燥させれば準備OK!

入浴の際、鏡をシャワーなどで一度濡らせば水の膜が出来て曇らないとのこと。


どれどれ、
2
すご~い!ずっと曇らない。


でも、塗ムラがあると
3
鏡に近づいて撮影したのですが、分かりますでしょうか。
塗られていない部分だけ曇っているんです。

今回は皆さんにわかりやすくと思って塗ムラを作りました。
(本当は違います。雑なだけ・・・・・。)



ただ残念なことが一つ。ラベルが派手すぎる・・・・。
取り敢えずラベルをはがして
6
こうすればいいかな?!


ラベルといえば、こちらは一新されてカッコよくなりましたね♪

暑い夏には大いに活躍しそうですね♪



曇り止めは一週間に一度塗ればいい感じです。
すぐに手に取れるように、ここへ収納。
8
ブラシの後ろ。


このラベルもリニューアルしてほしいなぁと一消費者の願望です(笑)
鏡はくっきり見えるのがいいですね。
ストレスフリーの入浴Timeに是非おススメです。
でも、見えなくてもいいシミまで見えてちょっと辛い・・・。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓どちらかをクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!