今日はこのお花から↓
1
高低差があってバランスよく並んだ可愛いチューリップ。
今が一番の見ごろです。


こんなお花たちを部屋の中からもクッキリと綺麗に見たい!
黄砂が北海道にも舞い降りていたころ、
嵐のような天候になって窓がひどく汚れていました。
早く綺麗にしたかったものの、無印良品ファミリーセールを待っていました。
いつも友人より送ってもらうファミリーセールのチケットを握りしめ、
店舗で購入したのがこちら↓
securedownload2
窓を掃除する道具のスキージー。



汚れた窓に
5
じゃ~っと水を吹きかけて
スキージーのスポンジ部分でゴシゴシと洗って、
もう一度水をかけてスキージーで水分を切るだけ!(あっという間に終わります。)

車通りのない庭に面した窓だから、油分を含む汚れがないので
水だけで十分に綺麗になりました♪

スポンジが一緒になっているこの形がとても便利。
スキージーもフローリングモップなどで使用する同じポールが使えて
高い場所も楽々水切りできるのがいいですね。


窓が綺麗になって
1
窓辺の植物や雑貨もなんだかキラキラして綺麗♪


綺麗に見えるようにしたいところがあともう一つ。
それは浴室の鏡。
鱗状の汚れを落としても蒸気が付いて曇って見えなくなる鏡。

木村石鹼さんのこちらを使えば綺麗に見えるようになるかな!?


これを一度塗れば一週間効果が続くとのこと。
ヘアーカラーをする時に鏡がはっきり見えると有り難い!



一緒にいつものこちらもポチ!

いつもこれでお風呂を丸洗い!
とっても気持ちいいです♪(関連記事→




無印良品ではこちらのデザートグラスも一緒に購入しました♪
3





シンプルなデザインでスタッキングして収納できるのがいいですね。
価格もプチプラで有り難い♪
2



窓拭きも終わったし、ちょっと一息。
4
早速、アイスクリームを盛ってみました♪
この大きさがいい感じです。


窓ガラスも器も
ガラスはキラキラ☆しているのがいいですね~。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品