今日はこの写真から↓
1
良品週間に購入した無印良品のパスタソース。
『サーモンとペコリーノのハーブクリーム』
これを使ってパスタではなくおもてなし料理に変身させたいと思います♪
作るのはイギリスのシェパーズパイ。
ひき肉とマッシュポテトで作るミートパイのことです。



<材料 耐熱皿  20㎝×20㎝>
パスタソース一袋   ジャガイモ(中サイズ5個程度)  合いびき肉250g
牛乳適量  塩・胡椒・ナツメグ適量  とろけるチーズ適量
炒めた玉ねぎのミジン1/4個


<作り方>
2
①ジャガイモを3mm程度にスライスして深さのある鍋に入れます。
 


3
②ひたひたに牛乳を注ぎます。落とし蓋をして
 ジャガイモが柔らかくなるまで煮ます。
 (牛乳が沸き立つので深さのある鍋の方がいいです。)



4
③パスタソース中に含まれるクリームとオイルを合わせておきます。




6
④②のジャガイモが柔らかくなったら、鍋の中でマッシャーを使って
 ジャガイモを 潰します。
 とても緩いマッシュポテトのようになったところ③を加え混ぜます。




7
⑤合いびき肉をフライパンで炒め、炒めた玉ねぎを加えて
 塩・胡椒・ナツメグで味をつけます。そして耐熱容器に移します。
 (②の段階で鍋を火にかけたら、同時に始めると時間にロスがありません。)




8
⑥⑤に④をかけます。



9
⑦とろけるチーズを全体にちらし、190℃のオーブンで25分焼きます。
 (ガスオーブンを使用)



すると熱々の無印良品版シェパーズパイの完成です♪
10




お皿にとって召し上がれ♪
11
この日は娘と二人で夕飯。
無印のパスタソースでシェパーズパイを作ったと言うと、
「ママってチャレンジャーだね~。」と言われ、
内心、凶が出るか吉が出るかと不安だったのですが、
「たぶん美味しい!」と強がってみました。


そして一口食べると、二人して「美味しいね~♪♪」!
無印良品の味付けがしっかりしているから、
コクのある味に仕上がりました。

スタンダードなトマト味もいいけれど、サーモンの味をちゃんと感じる
このシェパーズパイは中々の変化球。
用意した材料からは考えられないほど複雑な味で大変美味しいです。
是非、お試しください♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし