今日はこの写真から↓
1
スペインオムレツを作っているところです。
実はスキレットで作るのは初めて!
スキレットも使い込まれ油もすっかり馴染んできたことだし、
ひょっとしたらスペインオムレツも美味しくできるかも!?

使っているスキレットはこちら↓


卵3個・ゆでたジャガイモ一個・とろけるチーズ一握り・塩・胡椒
の材料がこの大きさにはちょうどいい感じ。

温めたスキレットに卵を流すとジュワっと音とともに、
鍋肌がグツグツいうのが理想。
蓋をして弱めの中火で5分。

するとこんな感じ。
2



半分火が通ったところ、裏返したいですよね。
さて、どうしよう?
思いついたのは、同じ大きさのスキレットをかぶせエイヤ!
4
ひっくり返しました♪
そして、また蓋をして4分。



すると、
3
これまでにないほど美味しそうなスペインオムレツが出来たのです♪



スペイン料理ということでパエリアを作りました。
5


ムール貝は冷凍庫に常備してます。



各自お皿に取って召し上がれ~♪
6
外側はカリッ中はふっくらと焼き上がったスペインオムレツは
最高に美味しかったです。


カメが走ったらきっとこんな感じでしょ、と一生懸命走っているつもりでも
まわりから見れば俊敏に動くことが出来ていない私ですが、
2枚のスキレットをひっくり返す時ばかりは違っていたように思います。
きっと・・・・・。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを