今日はこの写真から↓
2
日本にも定着しつつあるイースター。
ショップにはイースターを象徴するウサギや卵の雑貨が
パステルカラーで彩られ沢山並ぶようになりました。
今年のイースターは4月16日だそうですよ。
我が家でも、イースターに因んだインテリアを手作りしてみました。



<材料> 
B4サイズの画用紙2枚(セリアで購入)
額(ニトリでB4サイズ用を購入)
マスキングテープ (手持ちのものを利用しました。)
6




<作り方>

securedownload6
①紙に卵型の形を書いて型紙を作り、
 画用紙の真ん中に置きます。
 フリー素材の卵を利用して作るととても簡単。
 もちろん、フリーハンドでも構いません。




securedownload7
②①の卵のまわりを鉛筆でなぞります。




securedownload3
③鉛筆の線をカッターで切り取ります。





securedownload7
④③を新しい画用紙の上に置いて
 もう一枚卵の形を画用紙に書きます。
 重ねて書くことによって
 画用紙の同じ位置に卵が描かれます。



securedownload1
⑤④の卵の上に、マスキングテープを
 彩りよく貼っていきます。




securedownload8
⑥卵型に切り抜いた画用紙を重ね合わせれば
 カラフルな卵の出来上がり。



さあ、額に入れて
4
しっかりサインも入れれば画伯気分(笑)



ミモザも飾って
5
春が来た♪


組み合わせ方で色々楽しめる♪
買ってよかった商品です。




マスキングテープの幅をかえたり、重ねて貼ったりすると
わずかな凹凸が作品に深みを与えます。
ニトリの額は、一見すると木をペイントしているのかと思うほど
よくできていますね。
中抜きのマットが付属されていて、
作品が格上げされたように見えるから不思議です。
軽量で、値段もお安いニトリ価格でおススメです!
セリアのB4サイズの画用紙は色も豊富。
画用紙の色で随分雰囲気が変わりそう。

カッターを使う作業さえ大人がすれば、
後は小さなお子さんも綺麗なマステを貼って楽しく遊べるのでは!?

是非、お家に素敵な卵を飾ってイースター気分を味わってくださいね。
春到来!間違いありません♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク
にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ