今日はこの写真から↓
1
真っ白なテーブルクロスのアイロンがけ。
大きなリネンクロスのアイロンがけはわりと好き!
入り組んだ縫い目もないから、スイスイと作業が進んで気持ちいい!


しっかりシワをのばしてくれます。



実はこのテーブルクロス、先月の結婚記念日におろしたばかりの
まだ新しいクロスなんです。
それが、予想していた通り楽しい宴の後を見ると
2
ワインやソースの食べこぼした染みがついていました。
でも、この染み抜き剤があるから大丈夫と
白いテーブルクロスでも何も心配していませんでした。



すぐに染み抜き剤をつけて洗濯したところ、真っ白!
どこに汚れをつけたのかわからないぐらいです♪


パッケージも可愛らしく、小さいサイズがまた可愛い♪
4
汚れの種類によって洗剤が分けられているのも助かります。

ちょうど仕事でお世話になった方が異動するのではとウワサされていて
もしそうだったら、こちらを個人的に差し上げたいと思っています。
相手が女性ならきっと喜んでもらえるギフトだと思います。
(ホワイトデーにもいいかも!?)





rekoro-shiminuki-10
(画像をお借りしています。)
木村石鹸さんではラッピングもしてもらえるようです。
贈り物の際には利用してみようっと!



そしてもう一つ小さくてもこれはいいなと思った洗剤がこちら↓
6
試供品で頂いた食洗機洗剤。


スーパーDEAL対象商品



ミューズと共同開発されたというこの洗剤キューブのサイズに驚きました!
これまで使用しているジョイのジェルタブと比べると
7
半分以下の大きさです。
コンパクトで更に洗浄力がアップしたというなら、
収納するスペースを考えると小さいほうがいいですよね。





8
早速テーブルクロスもセットして、お花を置くといい気分♪


オマジオグラス活躍中!



綺麗になるって本当に気持ちいい♪
小さくても働き者の洗剤は主婦の大きな味方ですね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ROOM始めました。フォロー下さると嬉しいです。
ぽえむ*ROOM

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~へ
洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!