今日はこの写真から↓
3
我が家の洗面鏡です。
鏡の扉を開けると収納出来るスペースがある、一般的によくあるタイプ。



ではオープン!
1
器具の説明シールを剥がせばもっと白くなりましたね。




ダイソーのフリーカップを使って
2
ブラシの他に、ヘアピンやフロスなどが入っています。



5

loftで購入した白いティッシュケースはお値段以上でよかった♪

ロフトネットストア
コンビニ受け取りだと送料無料!



真ん中のラインはスッカスカ!
6
遠方から遊びに来て下さる長期滞在の客人のためにスペースを確保しています。
年に何日も客人がいるわけではないのですが、
最初から開けておくと人を迎えるのにバタバタしなくて安心します。



鏡の上の扉の中は
securedownload6
余裕のある収納を。


下段の引き出しは二か所。
8
シャンプーや洗剤のストック。



7
コンタクトレンズ置き場。(家族三人とも違うメーカーのレンズなんです。)


引き出しはインターデザインのボックスを使っています。


サイズが豊富でキッチンでも大活躍。



引き出しにジャストサイズでした!




先日紹介したこちら↓(関連記事→
6
日常使う化粧品はすべて無印良品の黒いメイクボックスに入れています。
旅行に行くときは、このボックスごといつも持って行きます。
随分昔、旅行に行くと化粧道具の何か一つ忘れ物がありました。
いつもまとめていれば場所もとらず、旅行でも忘れ物をしなくなりました。
洗面鏡裏に化粧品を陳列するのをやめると意外と余裕ある収納になりますね。


全て公開出来るほどに整理できて大満足です。

イケア・無印良品・インターデザイン・ダイソーなど、
それぞれに良さがあってこのメーカーだけで揃えるっていうのは難しいですね。
収納スペースのサイズや収納したいものと相談しながら、
ベストアイテムい行きつけるといいなと思いました。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ROOM始めました。フォロー下さると嬉しいです。
ぽえむ*ROOM


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ