今日はこの写真から↓
1
昨日のお弁当。
曲げわっぱのお弁当は私の分。
それよりも昨日の主役はスープジャーに入った娘のお弁当!


中には
2
熱々のポトフ。
実は昨日、娘は雪国ならではのスキー授業の日。
近場のゲレンデでスキーレッスンの日がシーズン中3日ほどあります。

小学生の時、転校先のこちらの学校では親切なママ友に恵まれ
雪国生活のノウハウを色々と教えてもらいました。
そしてその中の一つに、
スキー授業の日のお弁当の持たせ方がありました。

保温バッグの中にホッカイロを入れて、
温かなおにぎりを食べさせてあげるんだと、
自分のお母さんもそうしてくれたと懐かしみながら話してくれて、
そうか!ホッカイロかと
娘のお弁当も保温バッグにホッカイロを入れて温めてあげました。

それから、シチューの方がもっとあたたまるかも!と思い付き、
スキー授業と言えば、シチュー&おにぎりが定番となった娘のお弁当。




5年前とデザインが違いますが、同じサイズ。


あらかじめ熱湯をジャーに入れてしっかり温めた後、
スープを注ぎます。
ランチの時も湯気の出るあたたかさでとてもおいしく頂けます。



そして、残ったポトフはもちろん夕飯に。
5
冷凍大根も活躍しました。味がしみて美味しい~♪(関連記事→


待ちわびた話題のもち麦も一昨日から食べるようになりました。
(中々もち麦が届きませんでした。)
(関連記事→
4


売り切れのショップも多いですね。


ダイエットの効果のほどは始めたばかりで
まだ何とも言えませんが、
名前の通りもちもちとした食感で噛めば噛むほど味わいがあります。


ポトフは山わさびソースを少しかければ大人の味に!
3


ノースファームストックさんの商品はどれも美味しいですね!



スキー授業の前日はスキーが苦手な娘は嫌だな~とこぼしてましたが、
意外と楽しかったようです。
「ポトフ、美味しかったよ♪」と満足気な声。

ふふっ、よかった♪
残るあと2回のスキー授業。
どんなシチューにしようかな!?


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当へ
おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当
にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪
にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし