今日はこの写真から↓
1
いつもより早く目が覚めた昨日の朝。
スマホを見ると、お~冷え冷え~。

仕事もお休みの日なのでゆっくり過ごすと決め込もう!
こんな寒い朝は素敵な光景が見られるかも!
ウィルと早速お散歩お散歩と思ったら、
お家を出た途端、ウィル君、後ろ足をあげてママを振り返り、
ママ、今日寒いみたいと訴えます。(どうも地面が冷たかったようです。)


ほら、走って走って!
すると、
2
樹氷の森が見えてきた♪
妖精でも住んでそうな白い世界。
この光景は朝じゃないと見られない!

あまりの冷え込みにiPhonは早々ダウン。
カメラはどうかと心配になりましたが、なんとか大丈夫でした。


走り回ってもサラサラの雪は全くウィルの体につきません。
3
雪が付くのはいつも顔ばかり。


私の指先も痛くなったきたので
さあ、帰ろうかと言ったら、
4
とっとと先に駆け出していくウィル。



いや~寒かったね。おうちの中は天国だ♪


冷蔵庫で行き場を失っていた卵の白身。
よし!
今日はこれでスイーツを作ろう♪

これに砂糖を加えて(卵白100g 砂糖150g)
5
硬いしっかりとしたメレンゲにして


1~2cmのまるい口金をつけた絞り袋で♡ハートの形に絞り出し、
6
100℃のオーブンで1時間焼けば(我が家はガスオーブン使用)


サックサクのスイーツの出来上がり♪
(オーブンの温度は低温で。真っ白に仕上げるコツです。)
7
可愛い白い♡ハート♡ 満足、満足♪


イギリスのケーキクーラー
とても使い勝手がよくてお気に入りです!



乾燥剤を入れて一緒に保存すれば、半年は美味しく召し上がることができますよ。
そのまま食べればシュワ~っとした食感がたまらない!
ケーキのトッピングにしたり、砕いてアイスクリームにかけたり、
来月のバレンタインにいいかも!
9


デザインハウスストックホルムの
Blondシリーズ



冷たい白に甘い白♪
冷たい白は半年も味わえないですよね。
やっぱり寒くっても出かけよう♪
ウィル君、明日もよろしくね!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族