今日はこの写真から↓
1
最近日常品が安いなと感じているLOHACO。
品揃えが豊富で送料も1900円以上購入すれば無料ということで
北海道に住む我が家としては大変助かるお買い物サイト!
(北海道・沖縄地方は別料金っていうサイトは結構多いんです)


ワインのエノテカやDEAN&DELUCA、アクタスなど人気ブランドの取り扱いも多く
最近ではこちらのサイトでどんな風にすればお得にお買い物できるか研究中。
そんな中で見つけた写真の商品。


LOHACO限定の無印良品の業務用商品。
箱を開けると
2
100枚ものキッチンダスターがぎっしり。

35cm×61cmの大判サイズの不織布。
吸水性がよく、そして乾きがなんといっても速い。
洗濯して何回も使えるコスパの良さも有難い!
白とグレーのカラーもお気に入りのポイントです!

商品名はキッチンダスターってことですが、
我が家ではキッチンのみならず洗面所や浴室でも使用しています。


↑キッチンダスターはこちらで購入できます。


一昨日紹介したイケアのバスケットにサイズがピッタリ!
ダイソーのマグネット付き仕切り板がいい働きをしてくれました。
3


4


洗面所の水はねの拭き取りや
浴室を使用した最後に、水の溜まるドアのサッシを拭くのに多いに活躍しています。
吸水性が高いので、特に浴室のドアサッシはしっかり水気を取ることができて
衛生的に保てるし、予防掃除に助かっています。


つけたばかりのバスケットに収納すれば、さっと手に取りやすく
使い勝手も更によくなりました♪
6



キッチンではマイクロファイバーの隣に収納しています。
5

我が家で使用しているのはこちらのマイクロファイバー。

色目を抑えたクロス。


大きいサイズも便利そう!





収納ケースはこちら↓


サイズバリエーションが豊富です。



使用頻度の高さで言えば、
どのクロスよりも気付けば無印良品のキッチンダスターが一番になっています。
コスパの良さと乾きやすさから、油汚れも躊躇ない。
マイクロファイバーで仕上げ拭きしてピッカピカ!

クタクタになるまで使用したキッチンダスターは、
最後はウエスにして一枚29円を余すところなく使い切りたいと思います。


最後までご覧下さりありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品