今日はこの写真から↓

お正月用の花をケーラーのフラワーベースに生けてみました!
ケーラーの白がどんなお花もより美しく見せてくれますね。
よそ行きの雰囲気でお正月にピッタリ♪

ケーラーと言えばこちらがなんと50%off

ボタニカシリーズのフラワーポット
色がとても素敵です!

ピンポン菊が可愛らしい♪
オランダで開発された菊らしいですよ。
さてさて、お花を飾って優雅な時間を持てるのも
大仕事を終えてホッとしているからなんです。
いつも差し迫って作る年賀状。
我が家はデザインも印刷も私が行います。
やらなきゃとさすがに重い腰を上げて、さあプリントを始めようと思ったら、
インク切れどころの話じゃない。
こんな表示がプリンターの画面に出て、
その後どうにも先に進まない事態が起こりました。
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
修理窓口に交換をご依頼ください。」
えッ、何コレ?
その吸収パッドやらを交換すればいいの?
インクを交換するような要領で処理すればいいのかと思いきや
自分では交換できないものらしいんです。
メーカーに送って修理してもらって戻ってくるという過程を踏まないといけないことが分かり、
その値段の高さとなにより年内に修理不可能という事態!
今から新しいプリンターを買う?
いやいやそれは困るな~と色々検索していると
こちらの商品をヒット!

エラーを解除して、リセットしてくれるソフトなんです。
値段もお安く、ショップよりキーコードが送られ
それを手順通りに進めて解除キーを入力するだけ。
すると、すぐにこれまで通りプリンターが作動し始めました。
廃インクが漏れ出す現象というのは、
長く使用していれば起こる現象なのだと思います。
エラーを解除したことが、根本的な原因を解決したことにはならないと思いますが、
それでも、その後200枚の年賀状の表も裏も印刷ができたわけですから助かります。
レビューにも年末に助かりましたと私と同じような方の感想がありました。
取り扱いはあくまで自己責任ではありますが、
同じような状況の人のためにお知らせします。

今年こそは早めに作ろう。クリスマスまでには投函しよう。
と思うのですが・・・・。出来た試しがない・・・。
運よくトラブルを回避できましたが、さすがに今回は思い知りました。
やはり時間に余裕をもって年賀状は作らなきゃいけませんよね。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧デザイン

花のある生活

インテリア*クリスマス~年末年始

KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

北欧雑貨

年末年始の準備&暮らし

初詣・正月・新年

年賀状♪

お正月用の花をケーラーのフラワーベースに生けてみました!
ケーラーの白がどんなお花もより美しく見せてくれますね。
よそ行きの雰囲気でお正月にピッタリ♪
ケーラーと言えばこちらがなんと50%off
ボタニカシリーズのフラワーポット
色がとても素敵です!

ピンポン菊が可愛らしい♪
オランダで開発された菊らしいですよ。
さてさて、お花を飾って優雅な時間を持てるのも
大仕事を終えてホッとしているからなんです。
いつも差し迫って作る年賀状。
我が家はデザインも印刷も私が行います。
やらなきゃとさすがに重い腰を上げて、さあプリントを始めようと思ったら、
インク切れどころの話じゃない。
こんな表示がプリンターの画面に出て、
その後どうにも先に進まない事態が起こりました。
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
修理窓口に交換をご依頼ください。」
えッ、何コレ?
その吸収パッドやらを交換すればいいの?
インクを交換するような要領で処理すればいいのかと思いきや
自分では交換できないものらしいんです。
メーカーに送って修理してもらって戻ってくるという過程を踏まないといけないことが分かり、
その値段の高さとなにより年内に修理不可能という事態!
今から新しいプリンターを買う?
いやいやそれは困るな~と色々検索していると
こちらの商品をヒット!
エラーを解除して、リセットしてくれるソフトなんです。
値段もお安く、ショップよりキーコードが送られ
それを手順通りに進めて解除キーを入力するだけ。
すると、すぐにこれまで通りプリンターが作動し始めました。
廃インクが漏れ出す現象というのは、
長く使用していれば起こる現象なのだと思います。
エラーを解除したことが、根本的な原因を解決したことにはならないと思いますが、
それでも、その後200枚の年賀状の表も裏も印刷ができたわけですから助かります。
レビューにも年末に助かりましたと私と同じような方の感想がありました。
取り扱いはあくまで自己責任ではありますが、
同じような状況の人のためにお知らせします。

今年こそは早めに作ろう。クリスマスまでには投函しよう。
と思うのですが・・・・。出来た試しがない・・・。
運よくトラブルを回避できましたが、さすがに今回は思い知りました。
やはり時間に余裕をもって年賀状は作らなきゃいけませんよね。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧デザイン
花のある生活
インテリア*クリスマス~年末年始
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆
北欧雑貨
年末年始の準備&暮らし
初詣・正月・新年
年賀状♪
コメント
コメント一覧 (2)
おはようございます。
お正月のお花、大きなケーラーが華やかさを増して、素敵です。
季節ごとのお花を飾るって暮らしを豊かにしてくれるんだなぁとぽえむ*さんのブログから学びました。
ありがとうございます。
プリンター動いて良かったですね。
私も昨日印刷してたのですが、同じくプリンターの調子が悪くかなり時間がかかってしまいました。
余裕を持って準備しないといけませんね。
来年は頑張りましょう(笑)
こんにちは。
白いお皿の料理が映えるように、白い花瓶も同じだな~って思いました。
ピンポン菊も白だから白が多すぎるかと心配しましたが、
逆に色が繋がってよかったぐらいで安心しました。
冬場はイベントでもない限りお花を買うことは滅多にないんですよ。
夏場は庭に花があるから助かりますけどね。
お花に勝るインタリアはないかもしれませんね。
年賀状、プリンターが動かない時は血の気が引きました。
なぜ今?って思いましたが(笑)
mu-choさんも無事終えられてよかったですね。
来年はお互い早く年賀状印刷は終えましょうね。
コメントありがとうございました。