アナベルにかこまれて

料理・インテリア・ガーデニング・ペットにまつわる北国での日々の暮らしを書き綴ります。(趣味が高じてガーデニングコーディネーターの資格を取りました)

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓いろんな食材で作ることができる麹ですが、常々気になっていた食材がマッシュルーム。よく動物由来じゃない食品の旨味にマッシュルームペーストが使われているので ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓この日のメインはエビマヨ。パクチーがスーパーになくて三つ葉と合わせてみたら意外に合う組み合わせだと思った一品。この日のメインは先ほどと見た目が似ています ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓せいろ蒸しの野菜にトマトジュース、ヨーグルトに豆粉パンは我が家の定番の朝食ですが、同じ豆粉で作ったパンでもこちら↓のパンは今まで食べたことがありませんで ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ヒヤシンスも次々に顔を出し始め、水仙も咲き始めました♪そして何といってもクリスマスローズ。小さなランプのようで可愛いですよね。このクリスマスローズと合わ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓球根の花々が咲き始めて、我が家の庭も春と呼べるようになってくると、そろそろ写真のバードフィーダーは片付けたほうがよさそうです。でも光は柔らかいのに地面は ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓段ボール箱を開けると日用品がぎっしりと詰まっている。いつもトイレットペーパーをはじめとする日用品をLOHACOで購入している我が家はお馴染みの光景なのですが、 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓頬をなでる風はまだまだ冷たい北海道ですが、なんともう妖精たちの秘密の舞踏会が始まっていると近所の方に聞いて、春の森を訪ねてみると本当だ~始まってる♪光を ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓散歩道で見つけたクロッカスの花を移植して数年、どんどん株が大きくなりなりました。ちょっとオシャレなムスカリも今年の目覚めは早いようです。雪解けと入れ替わ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓こうなりゃ徹底的に心地よさを追求したいと思っているワークスペース。これまでにも、あーしたよ、こーしたよとしつこいほど記事を上げてまだあるんですかの声が聞 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓アボカドぐらい食べ頃と聞いて裏切りが多い果物ってないと思うんですけど、皆さんはいかがでしょうか。この時はちょっと硬めではありましたが生のまま食べるわけじ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ようやくフードに口をつけてくれてホッとした瞬間の写真。実は先週、愛犬ウィルが体調を崩しました。下痢がひどく、ごはんを3回パス。これまで、どんなにお腹をこわ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓新発売された春色ニッセ。女の子はミモザを抱え、小さな男の子は四葉のクローバーを手に持ち幸せを運んでくれている♪衣装のレモンイエローと同じくらい素敵なのは ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓先日ご紹介した無残なシフォンケーキ…関連記事↓ この見た目に反して食べると家族は美味しいね~と喜んでくれましたが、鳥が突っついたような見た目はいただけませ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓パンを手作りするって何年ぶりだろう?すっかりグルテンフリーな生活が板につき週に1度食べるクロワッサンを楽しみにしている程度。久しぶりに触る柔らかなパン生地 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ひと足先に森の入り口に来ていたピレネー一家を見つけて思わず耳を倒して喜ぶウィル。ピレネーちゃんとピレネー君のお出迎え。ひとしきり一緒に過ごしたらウィルは ... 続きを読む