アナベルにかこまれて

料理・インテリア・ガーデニング・ペットにまつわる北国での日々の暮らしを書き綴ります。(趣味が高じてガーデニングコーディネーターの資格を取りました)

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓アスパラガスの季節になりました♪我が家の家庭菜園でも連日、ニョキニョキ顔を出すアスパラガス。取れたてを朝食で他の野菜と一緒にせいろ蒸、お弁当の彩りにもよく何 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこのお花から↓先週からいよいよ芝生の張り替えの作業が始まりました。その際、業者さんに大変褒めて頂いたのがこの豪華に咲くオオデマリ。【花終わり】オオデマリ(テマリバナ)白花 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓うゎ~すごい格好!5月のGWはいつも我が家はメンテナンスウィーク!バードウォッチングを近場で楽しむぐらいであとはひたすらペイント三昧の日々でした。さすがに1 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓豪華なフローティングフラワーで出迎えてくれたのは、このブログではお馴染みの上野ファーム。 以前は6月のイメージでいたアリウムですが、最近は5月後半。至る所に群 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓我が家のフロアランプはレ・クリント。この家を建てて初めて購入したこのランプは我が家のインテリアの方向性を決定づけたと言っていいほどで、愛着もひとしお。【国内 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓写真に写るのは帽子を被った私です。その帽子にテントウムシのような柄のネットをかけている訳は蜂に刺されないためです。テントウムシ柄はたまたま貸して頂いたネット ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓先日の記事ではチーズについて学んできたとご紹介しましたが、関連記事↓ その時に、チーズ専用のナイフについても教えて頂きました。先の写真↑とこの写真↓はまた別の ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓この日は青空が広がり穏やかな陽気の朝。写真の植物は朴葉味噌などで有名な朴の木。白い大きな花が今にも開花しそうでした。憧れの野鳥を写真に撮ることが出来たのも同 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓庭にある巣箱では目下、シジュウカラのツピツピさんペアが子育ての真っ最中!餌を雛に運ぶために巣箱を出たり入ったり。そんな庭の様子をそのまま表したクッションで初 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓今年も豪華に咲いてくれそうなオオデマリ。光を含んだような明るいライムグリーンの若い時も部屋に飾りたくなりますよね。飾った様子をご覧頂く前に先日購入したばかり ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓我が家のすぐ目の前に広がるのは広大なタンポポ畑。庭にタンポポが咲くのはガーデナー達には歓迎されないものですが、黄色の絨毯がこうも鮮やかに広がればそれはそれで ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓青空の広がる早朝の散歩はとにかく気持ちいい♪まだ雪が残る山が美しく野鳥のさえずりシャワーはその一日が優しく始まるサイン。アオジの静けさの中に響き渡る澄んだ声 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓暑くなったり、寒くなったり北海道の5月は気候が安定しませんが、さすがにニットクッションは季節を引きずり過ぎていると思いリネン生地のクッションカバーに変えました ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓この日は夫のバースデーを祝っての食卓♪(なのに、一眼レフのメモリーカードが見当たらず携帯での写真が残念。)娘からこっそり手渡されていたパパへのプレゼントは名 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓写真の鳥はこのブログではお初のセンダイムシクイ。可愛い姿なのに、名前はその姿に不釣り合いだと思うのは私だけ?鳴き声を文字で表すことは大変難しいのですが、この ... 続きを読む