今日はこの写真から↓
1
一口大の大きさに切ったささみを
ニンニクやチーズで味付けた千切りポテトで包みソテーします!

特別な材料は何もないけれど、カリッと焼けばちょっと特別な感じ。
2
お肉とフライドポテトを一緒に頬張っているような気分。

赤ワインにとてもよく合います♪
3


もう一つは中東のお料理フムス!
1
ひよこ豆で作るのが一般的ですが、
我が家の畑で収穫した大豆を使って作ってみました!

<材料>
柔らか目に煮た大豆350g
ニンニク1/2片 (すりおろす)
白ごまペースト 大2
レモン汁 大2
大豆のゆで汁80~100cc
塩小1
オリーブオイル大3
ピンクペッパー (お好みで)

<作り方>
ピンクペッパーの以外の材料をすべてフードプロセッサーに入れて
ペースト状にします。
ココットなどの容器に入れて、お好みでピンクペッパーを飾ってください。
ピンクペッパーは飾りとしてだけではなく、
味のアクセントにもなるのでおススメです。
クラッカーやパンにつけてお召し上がりください。


お料理といえば、クリスマスディナーもそろそろ考えなくっちゃ!
スーパーセールではこちらをポチ!

以前もこちらでお世話になりました。


スタッフィングのレバーも一緒にポチ!


12月は忙しいけれど、なんだか美味しいものがいっぱい頂けて嬉しいですね♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!