今日はこのお花から↓
15
バラのジェニー。
棘をたくさん持つこのバラのワイルドさは我が家のお転婆バラNo.1です。
お蔭で虫も寄せ付けない強さを持っていて
四季咲きで次々と咲いてくれます。
雪虫が舞う庭ですが、たくさんツボミをつけてくれました。

さてさて、寒くなると(本当は季節に関係なく)お酒が美味しく感じるようになってきます♪
私の週末料理のモチベーションは「このお酒を美味しく飲むためにこの料理を作ろう!」
に他なりません。
週末はワイン&日本酒を美味しく頂いた夕餉となりました。

土曜日から
1
先日、同僚より頂いたプルーンを生のまま豚肉と一緒に煮込みます。
(関連記事→
紅茶煮にフルーツを加えれば
味に深みが増すようです。
ワインに合う大人の味ですね!

プルーン繋がりで、
クラッカーにはクリームチーズ&プルーンジャム。
2
もう、美味しいに決まっている組み合わせです♪


各自お皿にとって
4
柔らか~くなったお肉を頂きました♪
う~ん、うまい♪♪


日曜日は
1
日本酒です♪

秋茄子は嫁に食わすなとか言われますよね~。
なぜそう言われるのか諸説あるようですが、
秋茄子が美味しいことだけは間違いありません!
ハサミ揚げにしていただきました♪
2
ちょっとクミンを肉に混ぜて爽やかな香りに!
油とナスってどうしてこうも合うんでしょうか!


人気の高原真由美さんの楕円皿。
使い勝手抜群です♪


木の豆皿はテーブルコーディネイトのアクセント

冬瓜が安かったので煮物にしました♪
3
美味しい出汁を含んだ冬瓜は食べ応えありますね♪

お酒は美味しいけれど、
これで太らなくて体にもよくて安心して飲めれば最高なのですが・・・。

体を動かすしかなさそうです・・・(;^ω^)

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!