今日のお花はこれ↓
28
蝶々が舞っているようなお花のガウラ。
秋も深まって来ましたが、
まだまだ勢いよく咲いてくれています♪



さてさて、本題に入る前に我が家のキッチンのカトラリー収納からご紹介。
使用しているのはこちら↓
1
小さめの空き瓶と


ピッコロスプーン


ピッコロフォーク
脇役ながらいい働きをしてくれます!




2

インターデザインの収納ケース(関連記事→

サイズの種類が豊富で
見た目が美しい仕切りボックス!


3
こんな感じでピッタリと収納出来ています。

特にお気に入りは
4
ライヨールのミツバチが揃っているナイフ。


肉の切れ味は最高です!
先日、遊びに来た教え子に
ライヨールのことは知っているのに
ハエが並んでいると言われ大笑い!!
これ、ミツバチですから~。
私はセミと思っていたから人のことは笑えないのですが。


6
ライヨールの持ち手のところと、
引き出しの取っ手がとても似ていることに
とても満足している私。
(どうでもいいことではあるのですが・・・。)

長々と引っ張ってしましましたが、
やっと本題です。
ハウスメーカーの標準キッチンの本来の取っ手は
とてもシンプルでしたが、
好みのものではありませんでした。

そこで、

5
キッチンの引き出しの取っ手をつけないでメーカーから搬入してもらい、
個人輸入したこちらの取っ手を後付けしてもらいました。

取っ手が違うだけで、随分と印象が違います。
同じブラウスでもボタンが違うと
全く違うデザインに見えてしまうような感じ。

日本の規格と海外の規格は取っ手の長さが微妙に違っていて
いったん穴をあけてしまうと
同じ長さのものを探すのに一苦労。
そこで手間ではあるのですが、
設置してからそれぞれの引き出しに取っ手をつけてもらいました。


新築やリノベーションの際、
キッチンは気に入っているけど、
取っ手がね~とこだわりをもつ人に
是非後付けされることをおススメします。
7
造作キッチンは高額になりますが、
取っ手をかえるだけで、自分だけのオリジナルキッチンに生まれ変わり
愛おしさ倍増です♪

取りかえたいけど同じ長さの取っ手が見つからないという方には
ノブに変更しても素敵です。


綺麗なガラスです!


モノトーン好きな方に!


お気に入りが並ぶとキッチンに立つのが嬉しくなりますよね♪
8
取っ手を付けかえて
自分だけのキッチンにしてみませんか。
大切に長くお付き合いしたいですね!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨