今日のお花はこれ↓
1
ドライになったアナベル!
冷蔵庫の上が指定席。
花籠の後ろには花瓶やピッチャーが置かれています。

さてさて、表題の冷蔵庫に欲しかったものですが、
これなんです↓
IMG_8785
左は卵の保管ケース。
右はワインをおくケースです。

卵とワインを入れるとこんな感じ↓
3
一般に卵は10個で売られているかと思いますが、
切らさないように残りに2個ぐらいになったら買い足すことが多い我が家。
12個のケースがあったら、残りの2個と並べて置くことができるのにな~
と思いながら、
冷蔵庫に初めから用意された引き出しの卵ケースから残る2個を出して、
新しい卵を入れ替えていました。

ふふッ、このケース12個入るんです。
まあ、これは大したことではないのですが、
卵ケースの引き出しを別の用途で使いたかったので、
こちらを購入しました。
蓋もついていて、その上に物をのせられる設計です。



白ワインだけはキリッと冷えたものが飲みたくて、
冷蔵庫に入れることが多いのですが、
ゴロゴロと物の出し入れの度に動くので、
ワインの定位置を決めようとこちらを購入しました。





これらの商品を知ったのは、
以前個人輸入した、野菜室の仕切りボックスと同じシリーズだったからなんです。

野菜室はこんな感じ↓
7
なぜか底に、横に仕切るでっぱりがついていて使いづらい。
ボックスで野菜をうまく仕切りたいと思うのですが、
ダイソー、ニトリ、無印良品と方々探したのですが、
ピッタリとくるサイズをどうしても見つけられずにいたところ、
海外の収納上手なブロガーさんが、
インターデザインのライナスというシリーズの商品を紹介していました。

調べると、サイズバリエーションがとても豊富で、
ひょっとしたらピッタリのものがあるかも!っと思って、
インチで表示されたものすべてをcmに直してみると、
あった~!!!
そのまま、お買い上げとなったのです。

が、日本でも手に入ったんですね(;^ω^)

野菜室で使用しているのはこちら↓




しっかりとしていて高級感あるケースです。


さあ、いよいよ公開です。
収納上手なブロガーさんのように、モノトーンではありませんが(;^ω^)
4
容器の移し替えは面倒でとても出来ない私です。
色は多いのですが、使いやすさは抜群です!
撮影用に物を減らしたといったことはありません。
これが我が家のリアル(笑)

焼いたケーキを冷やすため、ホール一台分のスペースは開けておくことと、
チューブに入った調味料類が倒れないようにガラス瓶にいれること。

同じ種類のものは、イケアの中が見えないケースに入れて
少しでも色目を抑えること。

大まかに食材の住所は決めているぐらいの工夫です。

保存容器はクリアなものを使って中が見えるようにすることで、
容器に何が入っているかを記載する手間を省くこと。

改めて書いていくと、
私は見た目よりも極力手間を省きたいんですね(笑)



新しい容器はここに置きました↓
5
本来の卵の引き出しは


6
「Bento」と表示され、
ごちゃごちゃしたお弁当の食材をまとめて置くことが出来ました♪


徐々にこちらも同じシリーズでまとめたいなぁ。
8
野菜室のトレーです。



細かく仕切れそう!


これをいくつか置いてもいいかも!!


仕切りがピッタリくると嬉しいものですね!
よ~し、今度は冷凍庫だ!!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け