今日のお花はこれ↓
27
ポテンチラ トンゲイ。
7月頃から我が家の沿道を飾ってくれている花期の長いお花。
一円玉程度の大きさの花が沢山咲いて
道行く人の目を楽しませてくれています。
まだまだ咲いてくれそう♪

台風続きの北海道でした。
雨・雨・雨で被害にあわれた方も多く、
これから収穫時を迎える作物にも影響が心配されます。

そんな中、我が家の芝生は雨を喜んでいたようで、
いつも以上に伸びた芝を刈るのは一苦労でした(;^ω^)
1
刈ったところとの差が写真で分かるでしょうか。

何度も何度も刈った芝をコンポストに運んで
よ~やく終了♪♪♪

伸びすぎた芝を刈るのは結構大変!
でも私、この作業が好きなんです。
特に刈った後に出来る芝生のラインがまっすぐにひかれていると
今日はいいことがあるぞ~っと思えるくらい
なんだか嬉しい!
2
今日はちょっと歪みましたね~。
残念・・・・。


主人は出張、娘は学校だし、時間があるのでパンでも焼こう♪
労働の後は美味しいものが食べた~い!!

来週、娘は定期テストがあるようなので、
応援も兼ねて彼女の好きなレーズンパンにしよう。

3
ぷっくり膨らんだのでオーブンへ


4
美味しそうに焼き上がりましたよ♪

では、新しいガーデンチェアに座って(関連記事→
いっただきま~す♪
5
使用したお皿はファイヤーキングの復刻版。

ミルクガラスが可愛いです♪

ふわふわで美味しい♪
今日もよく頑張ったね。
っと思いながら家族みんなが狙っているパンの端っこ食べちゃった!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち