今日のお花はこれ↓
20
アストランティアと赤いモナルダ。
お互いを引き立てる組み合わせが素敵!!


お花が咲いている場所は我が家の庭ではなく、
先日紹介した 北海道上川町にある「大雪 森のガーデン」
                 (関連記事→


ここに今年の1月、日本国内で唯一工場を保有する耐熱ガラスメーカー「HARIO」
が、工房「HARIO ランプワークファクトリー上川」を構えました。
2

中の様子は↓
IMG_7712
ムードある工房です。

この工房をきっかけに「HARIO」×「旭川家具」×「森のガーデン」がコラボした
素敵な商品が生まれました♪
まず、箱から↓
1


中のものは
2
ん?円い木。


3
外れる・・・・。

箱をよく見れば分かることなのですが、商品は
4
コーヒードリッパーだったのです!
商品の名は「ROUND LOUNGE」

何々、説明書によれば、
「ドリッパーを支える円形のホルダーはサーバー台とセットの天然木製で、
 使いこむほどに色合いや木質が変化し味わいを増すことでしょう。

 時間に追われがちな日々の中、デジタルから離れてコーヒーを落とす
 アナログなひとときは、その待ち時間までも自分が自然でいられるはず。
 木のぬくもりに触れ、大人な時間をぜひお過ごしください。」

分かりました!!
過ごすことにします♪

コーヒーのお供にスコーンを焼けば、
5
バターとコーヒーのいい香りが部屋中に漂います♪
これに音楽があれば文句なし!ですが、
オリンピックハイライトを見ながら頂きます(笑)

6
4種類の材質が選べるようですが、私はメープルを購入しました!
ドリッパーのガラスと滑らかな木肌がとても高級感があって素敵です♪

7
現在、森のガーデンのショップ内のみの販売らしいのですが、
旭川家具ファンとしては、ぜひ販売拠点を増やしてもらいたいなぁ。
オンラインショップはありますので是非こちらをどうぞ→

「HARIO」のガラスアクセサリーがまたまた素敵です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


地場産業の新しい試みはなんだか嬉しいニュースです。
是非応援したいなぁ。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ ガラス(硝子)へ
ガラス(硝子)
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ コーヒーへ
コーヒー
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道