今日のお花はこれ↓

セダム ホセオバージン!
緑の中に、こういったブロンズリーフのお花があると、
とても庭が引き締まります♪
小さな蕾がピッタリ寄り添って、その姿がこんもりとして可愛い♪
蕾の時間が長かったセダムですが、
ようやく咲いてくれました。







昨晩のご飯はセダムのように、寄り添った姿が可愛いこんなパンを焼きました!

型に入れて発酵します♪

待つこと40分程度!








ぷっくり膨らんだ!

オーブンに入れて焼けば出来上がり!













あれれれ?
一つ欠けている!



犯人は娘。お腹がすいて待つことができず、一ちぎり!
こんな泥棒さんにはもってこいのちぎりパン。
簡単に食べたい分だけ手でちぎって食べられるから便利ですね♪

なんてことないプレーンな生地を丸めて並べるだけでOK!
トッピングはゴマで味も見た目にもアクセント。







昨晩は、オーソドックスな洋食メニューとなりました。
チーズハンバーグにポテトグラタンとラタトゥイユ♪










1ケース、アッという間になくなってしまったちぎりパン!



何年ぶりに焼いたかな。
我が家でブーム再来か?!
ふふッ♪本当に可愛い形だなぁ。





最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村テーマ 花(写真)へ
花(写真)

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪