今日はこのフルーツから↓

2016.7.27.1 

赤く熟したグーズベリー。

 

以前紹介した時のグーズベリーは↓

2016.7.8.2 

透き通る緑をしていました。

酸味の強い緑のグーズベリーはお肉用に、

赤く熟したグーズベリーはスウィーツに。

 

 

 

そしてホワイトカラントも収穫を今か今かと待っていました♪

2016.7.27.2

こちらも早速ジャムにして、

 

 

 

朝食に

2016.7.23.7

いつものグラノーラが 違った風味で新鮮です♪

 

 

 

 

 

収穫の中間報告はこちら↓

2016.7.27.5 

すでに何瓶かは、お世話になった方に差し上げているのですが、

冬も楽しめそうなほど沢山の保存瓶が並びました♪

私は、アリとキリギリスで言えばアリなのでしょうか。

真っ白く雪に覆われる冬に備えているわけではないのですが、

なんとなく夏の間、しっかり働き蓄えておきたいのです(笑)

 

 

 

これらの保存瓶はいつもキッチンの床下に収納しています。

2016.3.5.11

床に見える正方形に囲った場所です。 

 

 

 

 

 

 

床を取って中蓋が見える状態です。 

2016.7.27.6

 

 

 

 

 

床下はジャム瓶とワインを収納しています。

2016.7.27.7

まだまだ入りますね。

これからの季節は、アンズにブラックベリー、ラズベリー、リンゴと続きます。

保存瓶を買い足さなきゃ。

 

 

やっぱり私はアリさんです。(働きアリでなく、食いしん坊アリですね~)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食

にほんブログ村テーマ 保存食へ
保存食