先日届いたばかりのテーブルクロック。

それはヤコブセンの限定色のstationシリーズのテーブルクロックなんです!→

こんな寝室に時計は置かれました。

 

 

 2016.1.28.bedroom1

夫婦の寝室は約11畳の広さ。

ホテルのようにシンプルで、余計なものは極力置かないように

快適な眠りにつけるような部屋づくりを目指しています。

 

ベッドは無印良品のセミダブルのベッドを二台。

ベッドの間にこちらも無印良品のサイドテーブル。

ベッドカバー、シーツもすべて無印良品です。

カバーやシーツは廃盤で、慌てて在庫品をお店の人に取り寄せて頂き、

洗い替えを何枚か用意したぐらいお気に入り。

というのも、寝室のアクセントカラーにした壁の色によく似ているからなんです。

 

壁はこちらのペイントで!

 ←J-colourのペイントです。

カラーが豊富で大変迷いましたが、納得のいく色が選べます。

塗った後の質感はマットな感じで、それもいい感じなんです。

 

 

 

羽根布団も無印良品のもの。

真冬も羽布団一枚で、ちょっと暑いぐらいなのでベッドカバーは薄手です。

 

 

 

 

2016.1.28.bedroom3

 

 

2016.1.28.bedroom7

窓にかかるカーテンはマリメッコのクーサマ。

 ←ファブリックボードにしても素敵ですね!

 

北海道は朝が早く、夏は午前3時くらいから薄明るくなるので、

遮光カーテンと合わせて使用しています。

そのせいもあり、写真が暗くなってしまいました。

 

 

パネルヒーターの前の場所は、寝る前に柔軟体操をしたり、

ベンチ前はアイロンがけするコーナーで、

隣接するウォークインクローゼットに

すぐにアイロンがけを終えた洋服がかけられるようにしています。

 

 

 

 

 

2016.1.28.bedroom2

私はグリーンの色が好きなんですが、

ベッドの背面のカラーには、スモーキーなブルーのほうがより似合うと思い、

当初考えていたクッションのファブリックを変更して、

今はこんな感じに落ち着いています。

 

クッションのファブリックは

   ←イギリスのクラーク&クラーク社のものです。

リネン生地に刺繍を施したものが特に好きです。

 

 

大きなターコイズ色のクッションカバーは一昨年前のイケアのものです。

今冬も素敵なカバーが出ていましたね。

 

 

        ←こちらを素敵に飾られていたブロガーさんが

多かったですね。暖かそうでいいですね。

 

 

 

枕元にあるラックも無印良品で購入しました。

読みかけの本を入れてそのまま眠りにつけるので助かっています。

 

 

 

 

一番のこだわりは照明です。

2016.1.28.bedroom5

ホテルのように調光ができるライトでLEDであることを条件に探したところ、

こちらの照明になりました。

 

   ←オーデリックのwhite gear シリーズです。

マットな白の質感が美しいスポットライトです。

これに専用の調光器をつけ

 

 ←ホタルスイッチなので、

真っ暗な部屋でも簡単にスイッチの位置がわかります。

 

 

 

調光器によって、灯りの加減を自由に変えられます。

読書の時、隣で寝ている人を起こしたくない時、

光りの強さをかえられるのは本当に便利です。

フロアスタンドよりお掃除も楽♪

 

 

 

2016.1.28.bedroom4

ベッドの間に小さく映っている時計がわかるでしょうか。

 

  ←限定色のヤコブセンブルー とても素敵な色です!

 

 

 

 

2016.1.28.bedroom6

2016.1.28.bedroom7

そばにトレーなど置いたら、もっと雰囲気がよくなるかな?

あーでもない、こーでもないとまたひとしきり考えて

サイドテーブルの上を工夫してみたいと思います。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ Arne Jacobsen アルネ・ヤコブセン へ
Arne Jacobsen アルネ・ヤコブセン

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村 トラコミュ クロス 壁紙へ
クロス 壁紙
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品