沖縄までも雪!?全国的に寒気に覆われた週末でしたね!

 

今朝、車についている温度計を見ると、-23℃!

今冬一番の寒さとなりました。

寒いってことは美しさに比例することもあるんです!

今朝のウィルとの散歩は楽しかった~♪

 

2016.1.25wioo

キラキラしたアーチを進むと、

 

 

 

 

2016.1.25.冬景色1

雪化粧を施した枝がキラキラ

 

 

 

 

2016.1.25.冬景色2

川からは水蒸気が湧き立ちとても幻想的でした!

 

 

アレ?ウィルが、いきなりケンケンする変な走り方!

ウィル、どうしたの?

2016.1.25.will2

足が冷たいよ~

犬用の靴を履けばいいのに~

絶対、履こうとはしないウィルです。。。。

 

 

 

 

大丈夫だよ~

2016.1.25.will3

足つけるもん!

 

 

 

帰宅したとき、タオルで足を拭いてあげると、

走り回ったせいか、ポカポカの肉球でした。

 

 

 

 

昨日も、北海道は天候に恵まれ穏やかに晴れていました。

日曜日の夜は煮込み料理と決めていたので、

staubの鍋をいつもの夕飯の支度の時間より早めにセット!

  2016.1.25.staub

 24cmラウンドのstaubはホワイト!

このお色はセラミックの鍋以外は見かけなくなりましたね。残念。

 

 

 

 

鍋を仕掛けて、窓を見ると

2016.1.25.アテネの朝

外の雪と、アテネの朝に反射する光がキラキラして綺麗でした!

台所の窓につけたカーテンは、調理中はあげていて

汚れが極力つかないように気を付けています。

そのかわりに何か窓にあるといいなと思ってつけたのが

アテネの朝でした。

 

 ←今こちらが一番お安いようですね。

 

キッチンにも、気に入った雑貨を飾るって

お料理する時間が楽しくなりますね♪

 

 

 

夕飯のスタート!日本酒で頂きます♪

2016.1.25.夕飯1

 油揚げのつまみは大井寛史さんの作品に。

オーバルの白は、和にも洋にも使える優れもの!

おちょこは有田の染付で。

 

 

日本酒は釧路の地酒、福司酒造!

  ←純米酒のキレのある大変美味しいお酒でした!

 

 ←国士無双は有名ですね!

 

 

 

staubで煮込んでいたものは、これ!

2016.1.25.夕飯3

スペアリブの煮込みでした!

根菜と一緒に煮込んでボリュームup!

備前のお皿で頂きました。

 

 

 

昨日、今日はキラキラの風景がとても美しかったけど、

一番キラキラしていたのは、ウィルの目だったね~

 2016.1.25.willの顔

 親ばかで申し訳ありません。。。。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆へ
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真