バレンタインが終わったと思ったら、

ショップはホワイトデーに向けた春らしいディスプレイがされて、

思わず立ち寄り、まんまと店の手中にはまってしまいます。

 

 

北海道のロイズと言えばチョコレートが有名ですが、

限定商品はイチゴのマカロンでした!

 

 

 

ピンクのマカロンには、ピンクのチューリップが更に春らしさをup!

2016.2.22.coffee break1

最近のチューリップは、茎や葉っぱを見ないと

チューリップとは分からない華やかさをもった種類が多いですね。

 

 

 

 

2016.2.22.coffee break2

イチゴの香りを閉じ込めたクリームをたくさん挟んだマカロンは

申し分ない美味しさでした!

 家族それぞれ一個ずつを大事に頂きました。

 

 

使用した器はカステヘルミの10cm

  ←サンドの色はピンクと合わせるといい雰囲気!

 

 

 

デザインハウスストックホルムのマグカップでたっぷりコーヒーを頂きます!

 ←定番のホワイト

 

 

 

 

 

週末ごはんは鳥団子鍋でヘルシーに!

道産の日本酒と共に頂きました。

2016.2.22.鍋

右上の器に注目頂きたいのですが、

待ちかねていた酒器が届いたんです!

奥田章さんの作品です!

 

 

 

 

二合サイズの酒器と二つのおちょこ!

 2016.2.22.酒器1

下に敷いた長皿も同じシリーズで33cmの長板皿。

 

 

 

 

 

2016.2.22.酒器2

ショップの商品説明では、

二合の酒器は花瓶にしてもいいと書いてありましたが、

頻繁に使用するであろうこちらの酒器に花が生けらることは

我が家ではなさそうです(;^ω^)

 

 

グイグイ美味しいです!

 2016.2.22.酒器3

 日本酒を以前はバカラのタンブラーで飲んでいました。(関連記事→

友人から一升瓶のお酒をプレゼントされ、

それをタンブラーになみなみ注ぐ光景は

あまりにもワイルド過ぎるかと思い、

酒器を探していました。

デザインが素敵と思うものは沢山あったのですが、

みなサイズが小さくて、何度も何度も注ぐのが面倒な感じ。(そんなに飲まなきゃいいんですが)

そんな折、こちらの商品との出会い!

作家さんの作品は縁がないと中々気に入ったものは手に入りにくいですね。

今回はラッキーでした。

 

 

 

使用している鍋はフィスラーのシャロ―パンです!

  ←ドイツの高級テーブルウェア 私の嫁入り道具です!

流行にとらわれない洗練されたフォルムが気に入っています。

 

 

 

 

この酒器使いたさに、和食の回数が増えそうです!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村 トラコミュ 美味しい☆スイーツだよ♪へ
美味しい☆スイーツだよ♪
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 鍋料理へ
鍋料理
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓