昨日は一日雨が降り続き、雪がとけて路面のゴンディションは悪く、

体感的に寒い一日でした。

雪が降る日の方が気温は低いはずなのですが不思議ですね~

2月の雨は勘弁してほしいと思いましたが、

思いがけずこんな光景を見ることができました!

 

2016.2.14.2月の雨

クリスマスツリーに使うオーナメントのように氷が庭の木についていました!

 

 

 

近寄ってみるとこんな感じです。

2016.2.14.2月の雨2

雨がつららの状態になっていました。枝も氷でコーティングされています。

 

 

 

 

綺麗だなとは思いましたが、暗い空だし、

なんとなく寒々しい日曜日が嫌で、昼間から薪ストーブに火をいれ、

ゆっくりと購入したばかりの雑誌を読むことに!

201602.14.部屋

最新号のELLE a table。

 ←スキレットの表紙に思わずポチしてしまった!

 

今月号は読みごたえがありました。

「ベーシックだけでは飽きるし、トレンドを追うだけでは疲れる」

そんな思いに応えるのが「ニュー・ベーシック」なんだそうです!

 

テーブルウェアでは

おしゃれ見えする万能カラーが「白とグレー」だそうで

安定の白い器に、グレーをミックスさせるのが今どきのようです。

これらが今から揃えるにはいいのかな?

 ←イイホシユミコさんのアンジュール再入荷してます!

 

  ←作山窯のスクウェアグレー

 

 ←作山窯ラウンドグレー

 

 

 ←オーバルグレー 私はこれが欲しいなぁ!

 

 

 ←クラスカのグレーラウンドプレート

 

 

 ←ルクルーゼにもグレー色

 

 

 ←イッタラのサルヤトンのグレーもいい感じ!

 

 

 ←Bruno アンティークな感じの4枚組!

 

 

 ←TYPalace で有名なこちらのグレーは本命かな!? 

 

 

グレーといえど色々あって迷いますね!

手持ちのホワイトの食器の質感や大きさを

よくよく検討しなければ中々決められないですね!

 

 

何年も前に購入したものが掲載されていると嬉しかったり、

知らないフードやキッチン道具を見れば、好奇心がわいたりで、

雨の日も悪くなかったかな(;^ω^)

 

 

スキレットの使用レポ二弾目としては、

こもれやりたかった「定食屋風 ハンバーグ」

2016.2.14.dinner

ポイントアップマラソンで追加ポチしたこちら

 ←こちらの大きいサイズを購入しました!

 

 

 ←スタイリッシュな印象そのままでよかったです!

 

早々に送ってくださり、昨夜使い初めしましたが、あるとやっぱりいいですね~

熱々のハンバーグをジュウジュウ音をたてながら頂くには、

トリペットとホルダーはあったほうが安全でした。

 

スキレットは雑誌でも新定番ということでしたが、

使い方を模索したいところです。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 薪ストーブへ
薪ストーブ
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを