スーパーで賞味期限が近づいたチーズが値引きされ販売されていると、

ついつい手を伸ばし、それを使ったメニューを料理するのが日常の我が家!

今晩は、リコッタチーズが半値近くまで値引きされていたので、

このチーズを使ってカネロニに決定!

 

 

カネロニは棒状の大型パスタの名前。

筒の中にチーズや牛肉などを詰め合わせ、ソースをかけて食べるのが一般的。

 

 

今晩は、リコッタチーズにハムやホウレン草、

玉ねぎやニンジンなどを混ぜて詰め物にしました。

詰める時は、生クリームのパッケージに付属する絞り袋を使用すると簡単ですね!

2016.3.19.カネロニ

 

 

 

 

プレート一杯に詰めました!

2016.3.19.カネロニ22

 

 

 使用したオーブンウェアは

 

 アルキュイジーヌの正方形!

 

 

 

 

トマトソースとグリエールチーズを削りのせてスタンバイ!

2016.3.19.カネロニ3

後はオーブンにおまかせ!

 

 

チーズはこちらのシュレッダーがおススメ!

チーズの目詰まりもなく、

レモンやチョコレートなどもおろせてとても便利です!

 

 

 

 

 

娘の誕生日も近くなったので、

春らしいチューリップをテーブルに飾りました♪

2016.3.19.カネロニ3

 

 

 

 

2016.3.19.カネロニ5

色よく焼けたカネロニに

 

 

 

 

2016.3.19.カネロニ6

サラダ仕立てにしたサーモンのマリネを添えました!

 

 

 

 

では、各自お皿に取って、いっただきま~す♪

2016.3.19.カネロニ7

 

 

 

 

オーブンを使用する料理は美味しい匂いが部屋中に漂うから

ウィルにはちょっとコクだね(;^ω^)

2016.3.19.will

ぼくも欲しいよ~。

椅子の下からそんな目で見つめられると食べられないよ~。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 トラコミュ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん