徐々に暖かくなってきている北の大地!

いつものお散歩コースからちょっと外れてみると

 

 

2016.4.22.2

水芭蕉が至る所に咲いていました♪

 

 

 

 

 

蝦夷ねこ柳も緑色に変わりそうです!

2016.4.22.1

 

 

 

 

今週のお弁当ライフは、

娘が宿泊研修があったりで、

毎日作ることはなかったのですが、

こんな感じでした♪

2016.4.22.1

メインはハンバーグ

 

 

2016.4.22.2

たらこを巻いた卵焼きが好評でした♪

 

 

 

2016.4.22.3

冷凍しておいた手作り水餃子♪

 

 

 

 

 

お買い物マラソンではお弁当を更に美味しくするために

気になっていたものを購入予定!

 

 

ひじきの中にカリカリ梅が入っているこちらの商品

レビューでは、送料がかかっても購入したい人が多いんです。

まとめ買いしてもよさそうですね!

 

 

 

 

タラコはお弁当の定番!

切子くらいが安くて使いやすいかな。

 

 

 

 

 

 

これが大変気になっています!

オリーブオイルの中に

じゃこや刻みにんにくなど

13種類の素材が入っているっていうんです。

合えるだけで一品できそうな手軽さを感じているのですが、

お弁当にあと一品何かって時にどうかな?

 

 

 

 

 

 

マリメッコのお弁当のお箸入れや包みを作って(関連記事→

娘のお弁当作りが楽しくなっていますが、

自分のお弁当包みはリネンのハンカチで包んでいます。

2016.4.22.5

 

自分用にリネンのハンカチを数枚購入したいなぁ~

 

Lino e Linaのリネンハンカチです。

どの配色も可愛い♪

 

 

 

Lino e Linaの発色が好きです。

とても優しい色合いですね。

 

 

 

今晩20:00~始まるお買い物マラソン。

買い忘れのないようにリストアップしないといけません。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!