少しでも時間が出来ると、10分でも15分でもパントリー収納に

力を注いだ今週の進捗状況は、

 

2016.4.15.1

食材を入れたキャニスターにラベリング、

そしてそれらの定位置を決めることに専念しました。

 

 

使用したキャニスターは珈琲ハリオの商品です。

 

こちらは800mlサイズ

 

 

こちらは1000mlサイズ

 

シリコンパッキンで密閉性も高く、

ガラスなので匂い移りや色移りの心配もありません。

食洗器で洗えるのも大変便利です!

何といっても値段が安く、数多く揃えるには助かります。

 

 

 

 

そして以前紹介したニトリのスパイスジャー(関連記事→)を並べてみると

2016.4.14.2

 

 

 

2016.4.15.6

並べた時に、この高低差のおかげで奥の商品が何かわかりよかった~

スパイスジャ―はスパイスのみならず、

少しだけ残った干しエビやドライトマトなどを入れました。

スパイスジャーの100mlというサイズがとても便利です!

 

 

 

 

ではでは、パントリーに入れてみることに、

2016.4.15.3

 いい感じです!

 

 

 

 

 

上の段も同じように置いてみると、

2016.4.15.4

あ~気持ちいい!!(←いつも言ってます(;^ω^))

 

 

 

私の場合、これまでパントリーは見た目は綺麗に収納出来ていたのですが、

カゴの中にうっかり賞味期限のものが生まれたり、

同じものを買ってしまったりと反省することが多々ありました。

・食材を可視化しないと、商品を無駄にする。

・中が見えない容器は、一種類だけいれ必ずラベリング。

この二点は私の雑な性格には必要なようです。

 

使いやすくなるパントリーが楽しくなってます。

来週もコツコツ頑張ります。

 

 

最後になりましたが、昨夜の九州地方の地震ですが、

北海道に住む前は九州に住んでおりましたので、

知り合いも多く、大変心配しました。

お蔭様でみな無事なようで安心しましたが、

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く普段の生活が出来ますことお祈り申し上げます。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

にほんブログ村 トラコミュ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け