2016.5.24.1

無印良品のファミリーセールのチケットを

九州に住む友人が、わざわざ北海道までいつも送ってくれて

ありがた~いと感謝しながら、

購入予定のメモ帳片手に店内をくまなくチェックするのが恒例になっています! 

 

 

 

 

店内は夏向け商品が勢揃い!

その中でも目を引いたのが「冷やしておいしい」の文字。

2016.5.24.6 

ひとくちゼリーを除けば、

冷やして美味しいという文字のシールが張られた商品ばかりをセレクト!

 

 

 

 

昨日のランチで試してみたのがコレ↓

2016.5.24.5 

「梅と白身魚の冷やしだし茶漬け」と「レモンバウム」

 

 

 

 

昨日も暑かった北海道内陸部。

午前中はひたすら庭仕事に勤しんでいたので

冷たいものが欲しいところ!

上記のメニューで一人ランチ!

2016.5.24.2 

美味しい~♪

梅の酸味が爽やかで、

だしがとにかくうまい♪♪

冷やしてこれだけしっかりとしたお味付けは

ひょっとしたら塩分が多いのかもしれませんが、

たまに食べるにちょうどいい贅沢なお味でした♪

 

 

 

どれどれレモンバウムのほうは、

2016.5.24.3 

爽やかなお味!

冷やしても硬くならないように

植物性の油脂が使われているんですね~。

 

 

いや~満足満足!

 

 

ところでテーブルに飾られている花はコレ↓

2016.5.24.7 

ミストレスという種類のチューリップです。 

一昨日、ウィル君に蹴られ折れてしまいました。

今年、2本目です。

一人遊びは油断なりません。 

 

 

 

 

無印の店舗は期間限定でお安くなっているものが多数ありました。

お買い物マラソンが始まるようですが、

無印良品は要チェックですね♪

 



 
 
 
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
よろしくお願いします。 
 

 

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村 トラコミュ 花へ
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆