今日のお花はこれ↓

2016.6.27.シルクジャスミン 

先日、届いたばかりのシルクジャスミン。

お花の香りがいいということが購入の決め手だったのですが、

本当に爽やかな香りのお花が咲いてくれました♪

う~ん、いい香り♪

 

雨続きだったので、

今日は太陽の光を浴びてもらおうとウッドデッキに出してみると、

香りに誘われたのか、蝶々がやって来ました!

部屋の中に置くだけだと見られない光景。

なんだか得した気分♪

 

 

 

 

更に続く今日のお花はコレ↓

2016.6.27.2

沢山蕾をつけていますと紹介したばかりのアイスバーグ。 

次々に開花しています。

 

 

 

 

2016.6.27.5 

沢山咲いたら、こんなことしてみたい!

と思っていたことを実践♪

 

 

 

 

 

2016.6.27.3 

ガラスの器に浮かべてみたかった♪

ちょうどいいガラスの器がなく、

アンカーホッキングのオーブンウェアに浮かべてみました!

 

 

 

 

 

 玄関にも、

2016.6.27.4

 

ギルアードの38cmのバケツ!

3年以上、屋外で使用してたら、

なんだかいい感じの色に変わってきましたよ。

バラを見たいという友人が訪問してくれる予定なので、

おもてなしにいいかもと思っているのですが、

いかがでしょうか。

 

 

昨年一輪しか咲かなかったとは思えないアイスバーグの活躍です!

3年目にようやく咲いたクレマチスや花芽をつけてくれた柏葉アジサイと、

今年は待ったかいがあると思えるお花を見ることが出来ています。

 

あーやってもダメ、こーやってもダメ。

どうやったら咲くんだろうと思っていた花達。

人間の思うようにはならないけれど、

でもやってあげただけのことはあると思わせてくれる。

これって、

本当に子育てに似ている!

親の思うようになんて絶対に育たない。

でも、愛情をかけたらその分応えてくれる子供。

生きているって、こういうことなんだなぁって、

バラについたアブラムシを指でつぶしながら思う庭仕事でした♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ グリーンのある暮らしへ
グリーンのある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ ローズガーデンに憧れて・・・へ
ローズガーデンに憧れて・・・
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪
にほんブログ村 トラコミュ 花へ