今日のお花はこれ↓

2016.6.23.1 

清楚で気品漂うアイスバーグ!

長い枝のつる性のバラで、花つきがよく枝を真っ白に染めてくれると

言われるバラなのですが、

なんと昨年、我が家は1輪しか咲かなかったのです・・・・。

凍害にあったせいもあり、生きることに一生懸命だったのでしょう。

一応私はアイビーではなくバラだからとでも言いたげに咲いた一輪の花!

 

 

 

 

それが今年はこんなに蕾をつけてくれています♪

2016.6.23.3 

蕾の数を200までは数えたのですが、その倍はあると思われます。 

 

 

 

 

 

 蝶々もやって来ました!

2016.6.23.2 

嬉しい~~~~♪

本当はず~っと眺めていたい気持ちです!

 

 

 

 

さてさて、表題の ADWって何?って思われた方も多いはず! 

これはAsahikawa Design Weekの略でして、

昨日より26日の日曜日まで行われる旭川家具の一大イベントなんです!

木工産地旭川の新作家具が集結します!ホームページはこちら→

 

たくさんのメーカーの製品が一所に集められるだけでなく、

それぞれのショールームでも展示されており、

なんだか町全体がにぎやかな印象です。

 

 

私がお邪魔したのはこちら↓

2016.6.23.2 

旭川空港にほど近い「匠工芸」さん。

 

 

 

 

ショールームは、入るなり洗練された雰囲気♪

2016.6.23.3 

 

 

 

営業部長さんに、遠慮なくお座りくださいとすすめられ

遠慮なく、どかっと座ったのがこのチェア↓

2016.6.23.5

よくありそうなガーデンチェアかと思いきや全然違う座り心地!

「ただ布が張っているだけじゃないんです!」とのお言葉通り、

ただ布が張っているだけだと、

よくあるホームセンターのガーデンチェアのようだと思うんですが、

あ~、これ座った人じゃないと分からないかも!(貧困なボキャブラリーの言い訳)

絶妙な角度で、座面も全然硬さを感じないんです。

素敵!!!!

 

 

 

 

これは、もうこのまま家に持ち帰りたいと思いました↓

2016.6.23.6 

可愛い過ぎます~

 

 

 

 

 

これも素敵↓

2016.6.23.7

ちょっと腰かけたつもりが、長々座りたくなる心地よさ。

 

 

 

 

 ロッキングチェアは永遠の憧れ!

2016.6.23.8

腰にフィットする感じが眠りを誘います。

 

 

 

 

まだまだ沢山あるのですが、匠工芸さんの商品は、

マッシュルームツールや 

 

 

 

洗練されたデザインのツールや

 

 

 

クリッパンとコラボしたツール

 

 

アニマルツールも楽天さんでお取り扱いがあるので

興味のある方は是非チェック下さいね! 

 

 

 

 

デザインウィーク期間中は外で軽食をサービスしてくださるそうです!

2016.6.23.9 

ロケーションにも恵まれた匠工芸。

緑に包まれています。

 

 

こちらをご馳走になりました! 

2016.6.23.10 

 

デザインウィークでなくても、

各メーカーのショールームでは素敵な製品が見られますよ。

沢山ありますから、北海道旅行はショールーム巡りなんていうのも

インテリア好きの方にはおススメしたいな!

 

 

 

 

来年はこちらが開催されます↓

2016.6.23.1 

国際家具デザインコンペティション旭川2017

 

世界から作品が集まり見どころが多い年となります。

是非、道外からもお越しください。

(まるで旭川家具組合からのまわしものみたいな宣伝文句ですが、

関係はございません(笑) 旭川家具のファンの一人です)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ 北海道へ
北海道
にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具
にほんブログ村 トラコミュ ローズガーデンに憧れて・・・へ
ローズガーデンに憧れて・・・
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪
にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村 トラコミュ 花へ
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真