今日のお花はこれ↓

2016.6.16.タイム 

以前、門柱からエントランスにかけてタイムの花道だった写真を紹介しましたが、

同じ時期き植えた同じ種類のタイムなのですが、

咲く時期が違うんです。 

エントランスの花道が終わると

家の裏がタイム畑になります。

ウィル君が駆け回ると、とてもいい香りに包まれます♪ 

 

 

 

 

お花を楽しめる時間が少ない北海道ですから、

早くまた新たなお花を迎えたくって、

スーパーセールを待たずしてポチしてしまったものが

今日届きました♪

 

2016.6.16.ばら1

こんな感じで段ボールで運ばれてきます。

 

 

 

中を開けると、

2016.6.16.ばら2

こんな風に収まっています。

 

 

 

 

取り出してみると、

2016.6.16.ばら

長旅お疲れさん!

しっかりとしたいい株です。

 

 

 

このお花はダフネという種類のバラです。

 

 (バラの家 【バラ苗専門店】 さんより画像をお借りしています。)

 

条件が揃うと、可愛いピンクからグリーンへ色を変えるというダフネ。

緑色好きの私にはツボなんです。

 バラの家 【バラ苗専門店】 さん独自のポイントデーがあり、それを狙って購入しました。

 

 

 

こちらのお店は何度もお世話になっていますが、

期待を裏切らない立派なものばかりを送ってくださいます。

初心者の方にも育て方をわかりやすく説明したパンフットが同封されていますよ。

カタログも楽しみなのですが、

気になるものばかりが掲載されていて、これはいけません(;^ω^)

欲しくなる~!! 

2016.6.16.ばら7 

 

 

 

 

 

緑に色を変えるバラと言えばこちらも素敵です↓

2016.6.16.ばら5 

(昨年撮った写真です。)

 

 

グリーンアイスという種類です。 

アイボリーからグリーンに変化する小さな可愛いバラです!

 

 

 

 

今日、配達される連絡がきていたので、

仕事が終わるやいなや、急いで帰ったのですが、

雨・・・・・。

早く地植えしてあげたいところですが、

残念です。

 

 

昨年、購入したモンクゥールと共に、

雨にあたらないように玄関先に並べました。

2016.6.16.bara4

こうして並べると大きさの違いがよくわかる!

ダフネも来年はこれより大きくなるはずです!

と、思いたいのですが、

冬を越せるかどうかが心配です・・・・。

いえいえ、植物を育てるのは子育てと同じ。

その子の力を信じてあげることですね!

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ(バラ愛好会メンバー バラを増やしました!)
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ ローズガーデンに憧れて・・・へ
ローズガーデンに憧れて・・・
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 花へ
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真