今日のお花はこれ↓

2016.7.25 

ガウラ!

その姿かから白鳥草とも呼ばれています。

咲き始めたら寒くなるまで次々と咲いてくれる有り難いお花です。

満開の時は、盛夏の花火といった華やかさです。

 

 

 

さてさて、北海道内陸部は週末はとてもよいお天気でした♪

そんな日は、芝刈りして、雑草抜きして、お花に肥料をあげてと

ガーデニングに勤しむ一日・・・。

大変疲れました(;^ω^)

 

 

そんな疲れた体にも、

すっと胃に流れ込むようなスープから、昨晩の夕食はスタートです♪

 

スペインのあまりに有名なスープ、ガスパチョです!

2016.7.25.4 

色々な作り方があるかと思いますが、

我が家はキュウリ、フレッシュトマト、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニを

ミキサーにかけ、トマトジュースと合わせます。

白ワインビネガーを味を見ながら加え、塩を足して出来上がり! 

器に盛ったら、ガーリック風味のオリーブオイルをタラリとかけて

飾りのキュウリをのせて頂きます!

 

 

ポイントのガラスボールと

カステヘルミのプレートが思いの外似合います! 

 

 

 

少しタバスコを加えれば大人の味に。

バジルの風味を加えたら、さらに爽やかに頂けそうですね♪

 

 

 

 

ガラス食器はサラダにも!

2016.7.25.2 

scope version.R  さんで購入したホルムガードのガラスボウル。

これからの季節はお素麺を盛り付けても素敵ですね♪

 

 

サラダはカッテ―ジチーズで和えたミックス豆のサラダ!

ガスパチョで残った野菜も角切りにして合わせました♪

 

 

 

 

 

メインはサルティンボッカ!

2016.7.25.3 

セージをたっぷり挟んで白ワインのソースで頂きました♪

 

 

 

 

各自お皿に取っていっただきま~す♪

2016.7.25.5 

ポケモンGOの話で盛り上がった楽しい時間。

ポケモン大好き少女だった娘が、

このときばかりは饒舌にポケモンについて語ってくれました。

ついでに、私と主人のスマホにインストールしてくれて、

家の中をみんなが歩き回った次第です(笑)

 

みなさん、もう何匹捕まえましたか? 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ ハーブとアロマのある暮らしへ
ハーブとアロマのある暮らし

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真