今日のお花はこれ↓

2016.7.23 

淡いピンクがとても清楚に感じるカンパニュラ ラクティフローラ!

隣のアナベルに寄り添い、今年はなんだか背が高くなったような気がします。

とても気品 漂うお花です。

 

 

 

 

淡いピンクは夕飯にも登場!

ちょっと贅沢なスープを作ってみました♪

2016.7.24.1

桃のスープです!

皮をむいて種を取った桃2個を、レモン大1と一緒にミキサーにかけます。

牛乳100cc、ヨーグルト50cc、塩少々加えて出来上がり!

しっかり冷やしたてミントを飾ればオシャレな一品に!

 

そのまま食べて美味しい桃ですが、

冷たいスープにすれば夏の食卓に変化球!

「美味しい~」って家族の声を聞いてガッツポーズです♪

是非お試しください!!

 

 

使用した器は

 

涼し気なガラスは夏のマスト商品!

 

 

 

ソーサーはイイホシユミコさんのリイラボ

 

取り皿としても使用頻度が高いプレートです! 

 

 

 

 

 

昨夜は、他に夏野菜のグリル

2016.7.24.2

ルクルーゼのグリルパンは20年選手!

昔から緑色が好きでグリルパンも緑色。

今ではこのカラーは見つけられませんが、

 

男前なブラック がありました!

お肉に焦げ目のラインがなんともレストラン風。

いつものソテーがおしゃれに変身しますよ!

 

 

 

 

2016.7.24.3

北海道もトウモロコシの季節になりました。

朝採れたてが一番糖度が高いそうですね。

近所の農家さんがビックリするようなお安い値段で提供くださり、

夏はトウモロコシをたくさん頂きます。

 

トウモロコシのピラフは芯の部分を3つか4つに折って

一緒にご飯と炊くと良いだしと香りがご飯につきます。

スープを作るときも同様です。

芯も無駄にならなくっていいですね♪

 

 

 

 

 

2016.7.24.3 

メインは手羽先のファルシー。

いつもこの料理を作り始めると後悔します。

手羽の骨を抜き取る作業が少し面倒。

昔に比べれば試行錯誤しただけに時間もかからなくたったんですが。

それでもいつものテンポで料理が進まないので気分がダウン。

下ごしらえが終わればやっぱり今日はこれが食べたいよね~と

テンションアップ♪ (子供のようです。)

 

骨を取り出したら、味をつけたひき肉を詰めて、

オーブンで焼いて出来上がり!

 

毎回、気分で中身は味付けがかわりますが、

昨夜はドライトマトと黒オリーブを刻んで、

フレッシュタイムをたっぷり混ぜ込みイタリアンにしてみました。

 

「ママ、これ美味しいよ~」の家族の声で

苦労も報われます。

 

 

各自お皿にとっていっただきま~す♪

2016.7.24.5

キリッと冷えた白ワインで

とても夏らしい夕餉になりました。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

今日も応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green


にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン


にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村テーマ ルクルーゼのある暮らしへ
ルクルーゼのある暮らし

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ ルクルーゼのある暮らしへ
ルクルーゼのある暮らし