今日のお花はこれ↓

2016.7.17.1

ゲラニウム!

白地にところどころ紫が入りオシャレ抜群のお花です♪

 

 

 

 

同じ種類のゲラニウムはもう一か所別の場所にも!

2016.7.17.2 

こちらは白地が多いようです!

奥のアナベルと一緒になって涼し気な印象です 。

 

 

 

アナベルも随分と大きくなりました♪

 2016.7.17.3

 

 

 

 

朝の水やりを終えて、さあ始めなくっちゃ!!

3連休は休めるどころか、この時期我が家は大変忙しいんです。

畑でいい感じになっている果実の収穫をしなくてはいけません。

2016.7.17.2 

先日も紹介したレッドカラント。

光輝く赤色が、そろそろ収穫時期だと教えてくれます。

 

 

 

 

昨日の収穫はこちら↓

2016.7.17.1

カラントの他にもイエローラズベリー・ワイルドベリー・ホワイトベリーと収穫できました♪

 

 

 

 

 

どれどれお味見!!

蜂蜜と少しのカラントを鍋に入れ、さっと煮て簡単ソース!

マスカルポーネチーズにのせて頂きました♪ 

2016.7.17.3 

 

内村七生さんのアネモネ!

とっても素敵な白いプレートです。

赤が良く映えますね♪ 

 

 

種をとらないと口に残るのですが、

早くどんな味になるか試してみたくって作っちゃいました♪

甘酸っぱさがたまらない夏の味です♪

 

 

 

カラントのジャムはひと手間かかります。

少量のお水で柔らかく煮て、

ザルで濾して種を取ります。 

 

それからカラントの分量の半分の量の砂糖で煮てジャムにします♪

 

 

 

今朝はグラノーラの上にたら~り♪

夏は、色々な味のグラノーラになり朝食が楽しくなります♪

2016.7.17.15.5 

 

鮮やかな赤で元気の出る朝食になりました♪

 

 

明日も収穫、頑張るぞ!!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち