昨年、娘と一緒にオーナメントを手作りしました。

今年も活躍しています。

 IMG_3695400.jpg

 


 

 なんとも可愛い!

 

   庭の桜の木の枝に飾ってみました。

IMG_3751400.jpg

 


 

クリスマスツリー オーナメント テーブル

 

  

 ころんとした感じがいいですね。

 

こちらの本を参考にしました。クリスマス オーナメント 本

 




 

 

 

 

 

ペーパーはこちらを使用しました。


 

 

他にも素敵なペーパーが




 

 



 

 真っ白でも素敵かも!

 

娘が小さい頃は、クッキーを一緒に焼いてツリーに飾ったものです。

サンタさんを信じてくれていたころの楽しい思い出ですね。

サンタ協会にフィンランドから手紙を送ってもらったり、英会話教室の先生を巻き込んだりで、サ

ンタを疑うことのなかった娘でした。

でも、ある日、予想はしていたものの、「本当はママがサンタだったんだね。」と言われたとき、

違うよ言いながら涙がこぼれました。サンタがいてほしい思ったのは娘より親の私のほうでした

ね。

   

お手数ですが、応援クリックしていただけると大変うれしいです。

   ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ