家族でクリスマスパーティー♪

2015クリスマスケーキ

前日に焼いたガトーショコラはしっとり!贅沢にもヴァローナ社のチョコレートで

 ←本当に美味しい!

 

まずはスープから。ピンクのスープはビーツで作りました。

ビーツのスープ

 ←ビーツも缶詰を使うとお手軽です

 

どんどん行きますよ~

サーモンマリネ花豆のサラダ

前菜にサーモンのマリネ&花豆のサラダ

使用したお皿はワルター社のポイントプレート

 ←日本製ならお安いですね

ボウルはホルムガードのガラスボウルです。

 

チーズのキッシュ

娘の大好きなグリュイエールチーズのキッシュ!

ウッドプレートは昔ウィリアムズソノマが日本に店舗があった時に購入したものです

 

さあ、いよいよメインはローストチキン

スタッフィングはバジルで風味をつけたレバーペーストです

グレーピーソースで頂きました!

盛り付けるとこんな感じに!

2015party menu

ローストチキンレバースタッフィング

スープカップとプレートはイタリアのceramica vecchia lodi社のもの。

20年近く昔、伊勢丹新宿店でイタリアフェアを催していて、一目ぼれ!

でも、当時の私には高くって何度そのお皿の前をウロウロしたことか。

割ってしまったら、おそらく同じものは手に入らないだろうから

大切に大切に一枚も割ることなく現在に至ってます

 

デザートはガトーショコラに生クリームを添えて

クリスマスガトーショコラ

 ←金箔はあるとお正月にも使えて便利!

 

 

  ←このサイズは使用頻度が高くなりますね

 

  ←デザインハウス ストックホルム社のマグカップを愛用してます

サンタさんがいなくなって一大イベントでなくなったクリスマスですが、

美味しいものを家族で囲むっていうのはやはり本当に楽しいものですね!

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加してます。

⇓の画像をクリック下さると更新の励みになります。

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
トラコミュ
おうちごはん
トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
トラコミュ
お気に入りのうつわたち