今日はこの写真から↓
1
北海道の美瑛町。
四方八方カメラを向けたくなる
雄大な風景が広がる有数の景勝地ですよね。






そばの花が満開!
ついつい新蕎麦のことまで想像する食いしん坊です。
2





観光で訪れることはあまりないのですが、
美瑛に行くと必ず立ち寄るのが
こちらのお店「ビブレ」↓
3
大きな窓から小麦畑を臨む
抜群のロケーションのレストラン、
(お料理も申し分ない美味しさですよ)
部屋数は少ないのですが、
ゆっくり静かな時間を過ごせそうなホテルとならんで
パン工房がとても有名です。




残り最後の3つを運よく買えた
チョコレートをクロワッサン生地で巻いた
パン・オ・ショコラ。
そして焼き立てのコーンブレッドをテイクアウト!
4
帰途の車中は芳ばしい小麦の香りが充満して
一口食べたい誘惑に何度も駆られました。
お店はこちら↓

クロワッサンはパリッパリ!
コーンブレッドは小麦の味わいが深くて
出来るなら毎日食べたい!





そして最近
防災用品に関心のある私は
素通りできなかったのはこちら↓
6
長期保存可能で非常食にもなるこちらの2品。




パッケージを開けて、
お湯か水を指定のラインまで注ぎ入れ
15分待てば
7





美味しいドライカレーと五目ごはんの出来上がり♪
5
楽天でもお取り扱いがあります!




こだわりのお米の美味しさはもちろん
味付けがとても良かった!
非常食としてはもちろん、
キャンプや登山などにもよさそうですよ。


お盆まで2週間程度。
過ぎれば秋風が吹き始めます。
北国の短い夏を
出来る限り味わいたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓

プラチナバッジ


↑クーポンがいっぱい!
↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
北海道
富良野・美瑛の観光情報