今日はこの写真から↓
1
そろそろ箸をかえたいと思いながら
中々思うようなものがない。
そんな時、偶然にも理想的な箸に
出会うことが出来ました♪




400年の歴史を有する若狭塗の産地、
福井県小浜市に1922年創業した箸の専門店
『箸蔵まつかん』
日本の食文化と箸の関わりを大事にし、
職人によって作られたお箸は
こだわりがいっぱい詰まっていました!
2





何といってもスモーキーな
ニュアンス感のある色が素敵!
3
それぞれにカラーのネーミングがこれまた魅力的!
まずは日本海に映る『空色』

次に『雲色』

ピンクと言いたくなりますが
こちらは『夕暮色』

他にも『風色』『海松色』『浜色』と
どこかポエムのような
小浜の美しい風景を想像したくなる
優しい色に似合う名前です。




使いやすさも抜群!
手に馴染んで持ちやすく
でも転がりにくい八角形
4





これまで使用していた100均の箸と比べると
箸先が細くて、
先端まで力が伝わりやすい気がします。
5
右上が新しい箸 左下が100均の箸



長さはこれまでと変わらず
使いやすい一般的な22.5㎝。
6





カトラリーと並べおくことが出来るのも助かります。
7





夏は涼し気にガラスの箸置きで
オシャレに食卓を飾りたい!
8



ナラ材の木目が見えて
マットな質感が高級感を更にアップ。
木製ながら食洗機対応も
毎日の暮らしに扱いやすくていいですね。



↑お買い物マラソン始まります!
1膳~5膳タイプまで用意されているギフトボックス
プレゼントにしてもいいですね。




実用性と高級感を兼ね備えた
職人さんの作る箸!
あるようでなかった素敵なお箸でおススメです♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓

プラチナバッジ


50代主婦日記
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン