今日はこの写真から↓
1
コロンとした形が可愛い
オオデマリが咲き始めました。


落葉低木に咲くこの花は
緑から白く変わる姿が放っておけない美しさで
木に咲く花の中でも大好きな花です。
2
もうすぐ全てが一回り大きくなって
木を覆うように
白いボールがいっぱいついた姿に変わります。




華やかさはないけれど
風に揺れる姿がなんとも可愛いツリバナ。
3
花言葉は片思い。
確かに葉に隠れながら咲く1㎝ほどの小さな花は
目立たなくて
思いを寄せる相手に存在を気づいてもらえなさそう。

でもいずれは
赤いくす玉が割れるように
赤い種が顔を出す可愛い花!




木の花でも実になると思うと
その先が楽しみな果樹の花。
数日前まで満開だったジューンベリー。
4





我が家で1,2位を争うほどの
人気のジャムになるハスカップ。
5





そして今満開を誇るのはアルプスの乙女。
6
昨年は台風で根が傷んだからか
花も少なく可愛いリンゴも数個と少なかったけれど、
どうやら今年は大丈夫そう♪


花壇に咲く色とりどりの花も素敵ですが、
少し視線を上げて見る木に咲く花も
味わいがあっておススメです。

色の変化や果実の楽しみ、
枝で羽を休める小鳥に出会えばその日はラッキー♪
家に木のない方も、
是非、公園の木や街路樹に目をやってみてください。
その変化、きっとあなたを癒してくれる。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン