今日はこの写真から↓
2
チューリップの中でも晩花なアンジェリケが
いよいよ開花です。
こうなるとチューリップの風景も
見納めの時期になりました。


アンジェリケの足元には
タイムの花が咲き始め
夏がすぐ後を追いかけている感じがします。
1





今日は今春最後の
我が家のチューリップ風景をお届けします。
3





赤いチューリップをバックに
揺れるスノーフレーク。
6
ホバリングする蜂が可愛いですね。




このエリアは数種類のチューリップと
春は比較的背の低い宿根草が盛り立て
楽しさを演出したつもり♪
4




シックな色のチューリップがアクセント。
5



チューリップの裾を飾る可愛い小花は
勿忘草(ワスレナグサ)。
植えた記憶はないのですが、
繁殖力旺盛な花なので
どこからか種が飛んできたか
あるいは散歩の時、
靴裏に種がついて持ち帰ってきたのか
いつからか我が家の春の庭を
彩るようになりました。


勿忘草と聞いて思い出すカラーといえば
優しい水色ですが、
数年前から白が現れるようになり
8




そして今年はじめてピンクが現れました♪
7
調べても正確な理由はよく分かりませんでした。
自然の不思議は
なんだか魔法にかけられたようで面白い♪

嬉しいサプライズがあった春の庭。
春の象徴のようなチューリップとのお別れは
なんだか名残惜しいのですが、
一作日のカッコウの鳴き声は
次の季節のスタートの合図。
萌える緑が一気に加速しそうです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン