今日はこの写真から↓
9
これはAmazonの枕部門の売り上げ1位を誇る枕です。
実は娘の一人暮らしの部屋に
娘用と来客用の2つを購入したのですが、
これが驚くほど寝心地がよかったもので
自宅にも購入したんです。




コンパクトなケースに入って送られてきます。
1




枕は真空パックされペッチャンコ。
2




袋を開ければすぐにふっくら!
3



ベストセラー1位の枕は
AYO社製の枕でこちら↓です。


この枕に最新版が出たというので
こちらも一緒に購入して試してみました。


違いは最新版は表にステッチが施され
ステッチによって作られた格子柄が
バランスよく力を受けるらしいです。
4
左はベストセラー商品
右が最新版です。



素材は綿100%で同じです。
7




サイドのパイピングや
5




中のポリエステル100%の詰め物も同じ。
6
違いはベストセラー枕より
最新版はポリエステル綿が200g少なくなっています。

それによって高さがベストセラーの枕は20㎝
最新版は17㎝と違いがあるようです。

どちらとも大きさが43㎝×63㎝あって
寝返りを打っても頭が落ちにくいワイドサイズ。
高ければ綿を抜いて好みの高さに調節できます。
そして枕をそのまま洗濯機で
丸洗いできるのでとても衛生的。



私は横向きに寝ることが多いので
高さのあるベストセラーの枕のほうが
心地良く感じました。
8

羽枕は柔らかすぎて全くダメなタイプです。
こちらの枕は触るとふかふか柔らかくて
羽枕と同じかと思いきや
弾力性があるんですよね。

頭が羽枕ほど沈み込まない感じが
とても寝心地がよく、
ベストセラーの評価3271個ありながら☆4つ
最新版も評価993個で☆4つ(5月17日現在)
とても高い評価も頷けます。
そしておススメしたいポイントは
何といってもリーズナブルな価格。

高価な枕も試したことがありますが、
中々しっくりこなく
クッションにしてみたり
バスタオルを重ねてみたりと
枕難民でした。
でも、これでようやく
落ち着くことができました。

今使っている枕がしっくりとこない方に、
是非一度試してもらいたい枕です。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナレポーターやっています。
プラチナバッジ

50代主婦日記
アマゾン