今日はこの写真から↓
2
我が家の浴室の掃除には欠かせない木村石鹸の洗剤。
関連記事↓

その木村石鹸さんから新商品が登場!
それが写真のシャンプー&コンディショナー。




12(JU-NI)と名付けられたその理由や
商品の誕生秘話など
付属の冊子にはぎっしりと書かれてあります。
3
その中に特に木村石鹸さんらしいなと思う
クラフトマンシップに溢れる言葉がありました。
「万人うけは狙っていません」

このシャンプー&コンディショナーは
ダメージヘアやくせ毛の悩みに特化したもので
人によって違う髪質すべてに万能ではないとのこと。

ある人には10点しかつけてもらえない商品かも!
でもある人には
120点の満足感を持ってもらえればという、
う~ん、実にこだわりのあるモノづくり。
大体の人がまあまあいいんじゃないって思うような
そんな商品づくりじゃないんですよね。



ノンシリコーンと聞けば
なんだか自然派って感じで
よさそうに聞こえますよね。
シリコーンが過剰だとベタつきや重さが出て
ちょっと余計なものっていう印象があるからかも!

こちらの12(JU-NI)のシャンプーは
ごくわずかなシリコーンが配合されているおかげで
洗い上がりの指通りはとてもなめらかでした。
ですが、
シリコーンが堆積していくようなことはないそうで、
ダメージヘアやくせ毛にチューニングした
いいとこどりのシャンプーなんだそうですよ。



くせ毛の私も期待を込めて使ってみると
翌朝のまとまり感が驚くほどいいんです。
販売されてまだ日が浅いにも関わらず
レビュー評価が高いのも頷けます。
ブラッシングするときに、
優しく香る感じもとても気に入りました。
4
シンプルなデザインも素敵!
使い心地も浴室に馴染むデザインも
私にとっては120点!



パッケージもオシャレで
これならギフトにしても喜んでもらえそうです!
ヘアケアに悩んでいる友人には
一度試してもらいたいなぁ。
1


4月分の発送はすべて終了したようですが、
今月も発売があるそうです。
興味のある方はこちら↓をチェック!

クーポン券もあるのでお得にお買い物♪


なんでも髪の適切な水分量は約12%なんだとか!
この商品に込められた職人さんの想いは
かなりのものですよ!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
お買い物マラソン!スーパーSALE!
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆