今日はこの写真から↓
2
これはマスクの型紙。
今、手作りマスクと検索すれば
たくさんのサイトがヒットしますよね。

私は手芸用品でお馴染みの
ユザワヤさんのサイトからダウンロードしました。


マスクのタイプも種類が多く、
YouTubeで作り方の動画もあっておススメです。




大人用の型紙をもう一回り小さく作れば
女性にはピッタリな気がします。
3



さぁ、材料を準備!
と思っても、
マスクによさそうな生地は
売り切れやいつ入荷するか分からない品薄状態。
そこで以前、鍋敷き作りにも活用した
ユニクロの古着のTシャツで作ってみました。
関連記事↓


1





マスクを顔へフィットさせるのに
ノーズワイヤーがあると便利ですよね。

↑こんな商品が販売されていますが、
使い捨てのマスクにも使われているので
是非、マスクを捨てる際には
ノーズワイヤーは取っておかれるといいですよ。
4





一度使ったものでも大丈夫。
真っすぐに伸ばしてセット!
5





ミシンでしっかり縫い付けます。
6





マスクにおしゃれさを求めなくてもいい気がしますが、
せっかく作るんだったら
気に入った生地で作りたいですよね。
7





肌触りは柔らかで
つけ心地は最高です!
8

たくさん作って用意しておきたいところです。
それにしても、マスク用の紐が
中々届かない・・・・
(写真の一組は友人から頂いたものです。)
きっと多くの方が手作りマスクを製作中なんですね。

気に入った生地でマスク作り!
使い捨てのマスクのワイヤーは
是非、捨てないで下さいね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
ユニクロだよ!
北欧大好き
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

北欧デザイン
北欧雑貨