今日はこの写真から↓
1
和室を畳のままで過ごすのもいいですが、
ラグが一枚あると、
部屋の印象をかえることができますよね。

また、肌ざわりが柔らかな場所となれば
そこで思いっきり寝そべってみたり、
ちょっとストレッチしてみようかって
気にもなるものです。

写真のラグは娘の和室の部屋を
周りのインテリアに合わせて購入したものです。



海外インテリアではお馴染みの
人気のベニワレン風なデザイン。
ベニワレンとはモロッコの地方名で
遊牧民がその地方で織るラグは
厳しい山岳地帯で育った羊を使って作られるそうですよ。
2





周りをブラックで囲み
全体が引き締まった印象です。
3





裏は不織布になっていて、
さすが国産とあって端の始末もとても丁寧で美しい!
4





毛足が長すぎないところもオススメポイント!
掃除がしやすく、オールシーズン敷いておけるのもいいですね。
手触りはとても柔らかで摩擦に強いポリプロピレンの材質です。
5


床暖房にもホットカーペットにも対応なので
冬は足元があたたかい。
そして汚れたときは手洗いもできるのもうれしい。




お買い物マラソンはこちらのカーペットをオススメ!
サイズは130×190㎝、190×190㎝、190×240㎝の3種類。

更に新色が登場したそうです!
主張し過ぎない優しいアイボリー。


ベニワレンの特徴であるひし形は
「家を守る」という意味があるそうです。
どうか娘の部屋を守っておくれ。
高価な本物は買えませんが、
願いを込めて買った一枚です。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓


↓ESSEプラチナレポーターやっています!
プラチナバッジ


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
50代主婦日記
暮らしをつくるインテリア*
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン