今日はこの写真から↓
5
先日、ミナペルホネンのセレクトショップ「CALL」の
ご紹介をしましたが、
関連記事↓

そこで、写真に写る
タンバリン柄のクッションを購入しました。




他にもタンバリン柄のクッションはカラーが豊富!






「つづく」の展覧会へ行って、
このタンバリン柄が
いかに考えられて作られているかを拝見し、
長く続く人気の秘密が分かった気がしました。

6
刺繍の小さなドットが単純に円を描いているだけでなく
このドット一つ一つの表情も微妙に違っているんです。
プクっと盛り上がっているドットには
なんと一つに6m以上の糸が
使われているだそうですよ。

機械で刺繍しているのに、
不揃いな感じが手作りっぽくあり
柔らかい雰囲気を醸し出すんですね。





我が家に似合う色であれば
是非クッションを買って帰ろうと選んだのは
とても柔らかい肌触りのウール生地のこちら↓
3
チェアが光って分かりずらいのですが、
昨年購入したアカプルコチェアの色と
タンバリン柄の糸の色がとてもよく似ているんです。
関連記事↓







愛着が更にわくミナの刻印、
2






柄合わせは申し分なく
4
リサイクルダウンとフェザーは50%づつで
程よい弾力と柔らかを持っています。





膝の上にクッションを置いて
本を読むのにちょうどいい硬さと細長いフォルム。
1
パーソナルチェアの快適さが更に増しました。


単に〇が並んだだけの柄だと侮れない
不思議なタンバリンの魅力!
どうもすっかりほれ込んでしまったようです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
↓大好きなミナペルホネン
mina perhone ミナペルホネン
↓人気の北欧雑貨
北欧デザイン
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
インテリア雑貨・家具・アンティーク
暮らしをつくるインテリア*
北欧雑貨