今日はこの写真から↓
1
北欧雑貨大好きな方ならよくご存知の
Kuovi社のキッチンタオル。
写真は数あるキッチンタオルの中の
野花が規則的に配置されたどこか素朴な雰囲気が漂う
タペストリーと呼ばれるデザイン。






人気ショップscope version.Rさんによれば
元々は器に使われたデザインを
布に写したんだとか。

昨年、20年前に買った北欧ブランドの
ティ―カップを一つ割ってしまい
残念に思っていました。
同じものを買おうかと思いましたが
出会いがあればこのタペストリーのティーカップと
思っていたところ、
状態のよいものと出会うことができました。
2






カップに描かれた図案の大きさそのままに
リネン地に写されたんですね。
3





カップの外側はワンポイントだけで
とてもシンプル。
4
国外で生産されることが多くなったアラビア社では
MADE IN FINLANDも貴重になりましたね。




カジュアルな感じのカップには
お気に入りのセリアの器が似合いそう!
5
お砂糖を入れても、小さなお菓子を入れても
いい感じ。
関連記事↓






お茶の時間が楽しみになるティーカップ♪
6

 


タワーの吊るす収納で
割らないように気を付けなきゃ。
7




絵柄がカップの内側にあるタイプは初めて。
紅茶色に染まる絵柄に自然と目がいくものですね。
可愛いカップの仲間入りです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓



プラチナバッジ


キッチン雑貨
お気に入りのうつわたち
オシャレな食器・キッチン雑貨
北欧デザイン
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
インテリア雑貨・家具・アンティーク
暮らしをつくるインテリア*
北欧雑貨