今日はこの写真から↓
2
パパ、今日僕は頑張れないかも?!
それもそのはず。




犬の学校に着いた時、
車の温度計を見ると-17℃。
1
グランドの木には霧氷がついてるし・・・
出来ることならおうちにいたい私です・・・






それでもおやつにつられて頑張るウィル!
4
僕、頑張れるかも?!





頑張ったご褒美はアジリティ!
あれれ?
足を上げて盛んに寒さを訴えていたのがウソのよう!
5
イヤッホー♪




イェ~イ♪
6



最後はパパに遊んでもらって
寒さなどどこ吹く風のウィルでした!
7
もっと遊ぼ♪






この日はクミンで風味をつけたひき肉を
手羽先に詰めてオーブンで焼きました!
8





オーブンからは美味しさが期待されるいい香り♪
9





合わせたお酒はこの絵がヒント!
10
象が稲を持ってる・・・
水戸部酒造の「稲造」純米吟醸でした♪






ではではいっただきま~す♪
11
お酒は力強い旨味でお肉に合う~♪



手羽先の中骨を抜く手間はあるけれど、
鶏肉の旨味とひき肉が相まって
とってもジューシーな一品です。

ハンバーグのタネを入れてもいいし、
餃子のタネを入れてもいい!
いつものひき肉料理が更に美味しくなりますよ。
しっかりお肉を食べて
寒さに負けないようにしなくっちゃ!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


↓美味しい家庭料理はこちら
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
オウチごはんと器の写真
↓50代のそれぞれ暮らしぶり
50代主婦日記
↓ワンコオーナー必見
犬・ペット・家族
犬ブログ
わんこ(犬)フォトギャラリー